ティキ・タカはショートパスをつなぎ、複数のパスコースを確保しつつオフ・ザ・ボールにおける選手の動きによってゴールへの道筋を作るプレースタイルと形容される。(ウィキペディア)

フランクフルト戦でのバイエルンのプレーです。

海外の反応をまとめました。




・グアルディオラの次の開拓の地、空中ティキタカだ。


・♪ラララ~、聞こえないもんね。(アーセナルファン)


・すごいな。
これは守ることが出来ないだろ。


・↑最後は守ってけれどね。


・チアゴのパスは美しいな。


・↑そこから見て、美しく見えたのか?



・↑このパスを見た時に、誰がパスを出したか確認しなくてもチアゴだと思ったよ。
彼はこのパスをU-21スペイン代表やバルサで良くやっていた。
彼はいつか我が家に戻って来てもらいたい宝石だよ。


・彼がバルサを去らなかったら良かったのに。


・あのチアゴのパスは別次元だった。
何時間でも見てられるよ。






・これはまるで偽物みたいだな・・・すごいよ。


・ゲッツェはハンドしてるじゃん。


・フランクフルトの選手たちはまるで、「タックルしてやる、あれ?ボールから30メートル離れている」って感じだな。


・このビルドアップを見る限り、最後のクロスには少しガッカリだ。


・すごいよ。
今の彼らと対戦することを考えたくないね。(レアルマドリードファン)


・おお、ペップ。
あなたは天才だ。(バルサファン)


・だんだん馬鹿馬鹿しくなってきているな。





・これは以前はバルサの物だったな。


・まるでFIFA(ゲーム)みたいなパスだな。


・これはFIFA12か?


・だからクロースは、マンチェスターユナイテッドに来ないんだよ。(マンUファン)

http://goo.gl/myxgjZ
follow us in feedly