ssdsdd












スイスが国民投票により移民規制へ(海外の反応)

海外の反応をまとめました。




・消えている選手達が誰なのか気になる人たちの為に。
インレル(両親がトルコからの移民)
ジェマイリ(マケドニア生まれ)
バルネッタ(両親がイタリアからの移民)
ジャカ(両親がコソボからの移民)
シャチリ(ユーゴ生まれ)
べナリオ(両親がイタリアからの移民
セフェロヴィッチ(両親がボスニアからの移民)
カサミ(マケドニア生まれ)


・↑じゃあ8人中5人はスイス生まれということか。


・↑スイスは生まれ場所で国籍を認めない。
スイス生まれの3世だけれど、スイス国籍を認められない話がたくさんある。
なぜならスイスの州で市民権を取るのは、とても難しいからだ。
過去数十年、法律は緩和されてきた。
だけど最近の投票が、前の水準まで戻すだろう。
だから8人中5人がスイス生まれだとしても、多くの選手がスイス人とは認められない。
なぜなら両親がスイス人ではないからだ。


・最近のスイスが恥ずかしいよ。


・移民がいなかったらスイスはお終いだよ。
スイス人の人口は多くない。


・つまりサッカーの為にもっと移民を受け入れろと言っているのか?


・いいや、ああいう選手達は地元の才能ある選手達にとって代わられるだけだ。


・俺は一生懸命探しても、国内に別の8人のサッカー選手を見つけられるとは思えない。






・移民の制限は、全く移民を受け入れないのとは違うだろ。


・正確には、彼らは専門性技術を持つ労働者なのでは?


・アメリカでこれをやったらどうなるか想像してみてくれよ。


・ドイツだって同じだよ。
俺の意見では多文化って良いことだと思う。
必ずしも議論するべきことじゃない。
観察は必要だけどね。


・他の国の代表チームでもこれをやってほしい。
特にドイツとアメリカが見たい。


・スイスは正しい行動をしたと思う。
他のヨーロッパの国々も続いてほしい。


・政治とスポーツに何の関係があるんだ?





・すごいな。
彼らが賛成に投票しても不思議じゃない。


・だから何だ?
移民は人口減少に対抗する為に必要だ。
十分な人口を得ることが出来たら、止めるのが普通だろ。
http://goo.gl/vvgi0S
follow us in feedly