ssssfr














 マンチェスターUは25日、チャンピオンズリーグ決勝トーナメント1回戦ファーストレグでオリンピアコスと対戦し、敵地で0-2と敗れた。FWロビン・ファン・ペルシは、試合後チームメートを批判する発言をしている。

 オリンピアコス戦でフル出場を果たしたファン・ペルシは、何度かチャンスは得たものの、最後までゴールを挙げることができず不発に終わった。

  ゴールを決められず格下と見られていたオリンピアコスに敗れたことで、ファン・ペルシの不満が爆発したようだ。試合後オランダ『NOS』のインタビューに 応じたファン・ペルシは、名前こそ出さなかったものの、チームメートに対しての不満を漏らしている。同選手のコメントを、イギリス複数のメディアが伝え た。

 「僕がプレーしたいと思っているスペースを、チームメートがよく埋めてしまうんだ。そうなることで、そのスペースに入るのが難しく なってしまい、彼らのポジションに基づいた走りで調整する必要が出てくる。残念なことだが、彼らは僕のゾーンでしばしばプレーしているんだ。本当に残念だ よ」(goal.com)

海外の反応をまとめました。




・ジルーのことを言っているのは間違いない。


・これは面白くなりそうだな。


・↑ああ、選手達はメディア対応の訓練を受けている。
報道陣がどのネタを拾い上げて、どのネタを拾わないか分かっている。
ファン・ペルシは、報道陣にだれが問題なのかあれこれ詮索させるフリーパスを与えた。



・↑つまり誰が問題なんだ?


・RVPは、公に対してではなく、モイーズとチームメイトにそれを言うべきだ。


・チームメイトを批判するなんて哀れな選手だな。
自分は簡単なチャンスを外したのに。


・彼の中の子供が泣いている。


・アーセナルのファンじゃないけれど、もし彼が残っていたら、エジルやカソルラの前でプレー出来たのにね。


・ファンペルシは、アーセナルを去ったことを後悔しているだろうね。


・週給25万ポンド(約4300万円)もらっているんだろ・・・グダグダ言うな。


・アーセナルに戻りたがっているんだよ。



・アーセナルに残っていたら、カソルラ・ウィルシャー・エジルの前でプレーしていたのにな。
今はクレバリーの前でプレーしている。


・ファンペルシ、昨日の君のプレーは酷かった。
ほとんどボールにも触っていない。
他人を責めるのはやめろ。






・まるでこの夏に彼のことを入札するかもしれないチームに対してのメッセージのように聞こえる。


・可哀そうなファンペルシ。
どうして悪いことって良い人にばかり起きるのだろう?(笑)


・ファンペルシは単にモイーズが問題だと言えば良かったのに。


・↑俺には、ルーニーが問題だと言っているように聞こえた。


・どんどん良くなっていくな。


・たぶんルーニーとプレーしたくないんだろうな。
この夏に出て行くよ。


・頼むから、モイーズにもう少し時間を与えてやってくれ。
クビになる前に、マンUを完全に破壊する必要がある。






以下アーセナルファンの反応


・「ルーニーの太ったお尻が邪魔なんだ。」


・奴は自分が欲しがったものを手に入れたまでだ。


・なんというメシウマ。


・ロビンを気の毒に思う。
彼は俺達と勝ちたがっていた。
タイトルに導く次の偉大なストライカーになりたいと思っていた。
でも彼は、このクラブは彼と同じくらい野心的ではないと思った。
だから彼は自分の成功を維持することが出来て、ファンと選手達から愛されると思ったクラブに移籍した。
ファーガソンに騙されて、たった一つのトロフィーのためにユナイテッドに行かなかったら良かったのに。
今では、トッテナムやエバートンよりもずっと平凡なチームになってしまった。
ハハハ、ざまあみろ。
野心がない?エジル獲得に費やした4250万ポンドに対してそれが言えるか?
あいつはナスリと同じくらい自己中心的な裏切り者だよ。
奴は間違いなくこの夏にマンUから去るだろうな。
年老いたストライカーの給料を払うほど自暴自棄になったタイトル争いを狙うチームにね。
自業自得だよ。
たったひとつの冷たいトロフィーで暖をとってくれよ。
ユダめ。
ついでにクリシーとAコールもだ。
裏切り者どもめ。
http://goo.gl/w0WX2g http://goo.gl/vsDCdV http://goo.gl/1GRPRu http://goo.gl/D9rSA0
follow us in feedly