dddf









日本代表MF香川が所属するマンチェスター・ユナイテッドのモイーズ監督に解任の可能性が高まっていると、27日付の英紙デーリー・ミラーが伝えた。
今季就任したモイーズ監督は、これまでクラブから全面的なバックアップを受けていたが、25日に敵地で行われた欧州CL決勝トーナメント1回戦第1戦で、 これまで4戦全勝だったオリンピアコスに0―2で敗れたことで、クラブ幹部の考えが変わってきたという。サポーターの信頼も失っているということで、3月 の国内リーグ・リバプール戦(16日)、欧州CLオリンピアコス戦(19日)、国内リーグ・マンチェスターC戦(22日)と続くホーム3連戦の結果次第で は、解任される可能性もあるという。
 現在リーグ4位のリバプールとの直接対決に敗れると、来季の欧州CL出場圏の4位以上はほぼ絶望。オリンピアコスに敗れれば欧州CLで敗退となる。
 また同日付の英紙サンは、オランダ代表FWファンペルシーが、チームの現状を批判したと報道。「今の僕らはろくでもない。プレミアリーグはとんでもない 順位(6位)だし、カップ戦(FA杯、リーグ杯)も敗退。欧州CLも難しくなった。僕らは落胆しきっている。厳しいシーズンだ」という談話を紹介。ファン ペルシーは26日のオリンピアコス戦後にチームメートを批判する発言をしており、波紋は広がりそうだ。(スポニチアネックス)

海外の反応をまとめました。





・俺は毎朝起きた時に、モイーズ解任の速報を見ることを願っている。


・もう手遅れだと思う。


・どうして香川を差し置いて、クレバリーが先発するんだよ?
モイーズは何も分かっていない。


・チチャリートが笑顔でプレーしていない時、チームの士気が低いことが分かるよ。


・親愛なるマンUの幹部たちへ。
自分達のプライドは忘れて、過ちを認めろ。



・モイーズは残しておけよ。
マンUファン以外のイギリス人にとっては、すごい楽しいから。


・もう解雇しろ。
十分な時間は与えられたろ。
マンUファンは、彼のネガディブなサッカーにうんざりなんだよ。


・リバプールファンとしては、彼が早急に解雇されてしまうことを心配している。
彼には選手の獲得資金をすべてエバートンの選手獲得に浪費してもらいたい。
それにマンUを少なくとも2~3年は、地に落としてもらいたい。


・ちょっとの間、モイーズがいつ解任されるのかという恐怖が終わってしまったのかと思った。
そうじゃなくてよかったよ。


・クレバリーをプレーさせ続けていることが全てを物語っている。
最初から全く何も理解していないんだよ。


・↑クレバリーは、このクラブにも代表にもふさわしくないと思う。


・彼が去る時が来た。
マンUにしたことを見てみろ。
エバートンは良くなった。
彼のことを擁護していたけど、もう出来ない。
彼はクラブを破滅させる。
もし彼がもう1シーズン残ることになれば、もう元には戻れない。






オリンピアコスのことは尊敬しているが、組み合わせの中では一番簡単な相手だったよ。


・↑マンUが一番簡単な相手だよ。
オリンピアコスは二番目に簡単な相手だった。


・もしモイーズがタイタニックの船長だったら、湾から出ることすら出来なかったと思う。


・モイーズ、出て行け。
もし中世の日本だったら、彼は名誉あることをしているだろう。


・奴が去ってから良くなったエバートンを見てみろ。
彼が良い監督ではないことを示している。


・俺はリバプールファンだけど、モイーズはマンUに行かずにエバートンに留まっていた方が賢い選択だったと思う。





・すべてのビッグクラブは、モイーズを追っているんだろ?


・他のクラブだったら、彼は解任されているよ。


・マンUの状況がすぐに好転するとは思えない。


・↑知っているよ。良いことだよな。


・どうしてマタには隣の芝が青く見えたんだろうか?
可哀そうな奴だ。

http://goo.gl/SVdlTS
follow us in feedly