単純な香川真司のボールタッチ集ではなく、オフ・ザ・ボールの際の香川真司の動きやチームメイトの意図が合わない様子などが描かれています。

海外の反応をまとめました。




・見ていてイライラする。


・↑百も承知だ・・・。


・香川は偉大な選手なのに、モイーズは彼の使い方を知らないし、使い方を学ぼうともしない。


・↑モイーズが香川の使い方を理解していない点には賛同する。
でも同じ問題は、ファーガソンの時にも起きていたけれどね。
どうして香川にもっとドルトムント式のプレーをさせてあげれないのかが理解出来ない。
もしかして、ほとんどの選手達が、古臭いサッカーをしているのかな?
パスと反応が遅くて、動かないのかな?
昨シーズンも同じ問題を抱えていたけれど、ただファンペルシが試合を決めていた。


・香川のことは置いといて、マンUが如何に中盤をすっ飛ばしていることがよく分析されている。


・↑俺達は、中盤を無視してすべてのボールをウイングに集めてクロスをあげさせるから、また新しいウイングを獲得するかもしれない。
もし香川が去りたがっても、彼を責めやしないよ。


・↑どうして10番の選手を買って、サイドでプレーさせることが出来るのに、あらたなウイングを買う必要があるんだ?


・モイーズが去らない限り、マンUはマタを傷つけることになるだろう。
モイーズは、10番のプレーのさせ方が分かっていない。


・香川が上手くプレーしていなくて、十分な出場機会を得られないのは、彼自信の責任だと言う奴ら、ふぜけるなよ。


・↑香川がプレーする時はいつでもパスのテンポが速くなって、プレーが速くなる。
見ていて美しいよ。
誰かがヤング・バレンシア・他の選手達に対して、もっと香川と連携するように言うべきだな。


・↑ヤングとバレンシアはベンチに座っているように言われるべきだ。
ヤヌザイ・マタ・香川がもっとプレーするのを見る為にね。


・彼(Aヤング)はボールしか見ていない。


・↑香川に関する動画という以上に、この動画はAヤングがどうして以前のマンUのレベルでプレーできないか表している。


・↑この動画は、香川についての動画じゃないな。
もし俺達が問題を解決できれば、香川は俺達にとって物凄い選手になるはずだ。
俺は安全なパスを選ぶ為に、キャリックやマタを無視する選手達を見てきた。
俺はマタを無視するスモーリングやラファエルに何度も怒鳴って来た。
本当に腹立たしい。
俺達のスペイン人と日本人にパスを出せよ。


・↑だから俺は香川とマタを中央で一緒にプレーさせたいんだよ。
彼らとルーニーだけが前線にパスを出すのを恐れない。






・真面目な話、これは酷いよな。
4部リーグの選手がこれをしてもイライラすると思う。
サイドへのロングボールも酷い。


・この動画を制作した奴は、香川が如何に未活用なのかではなく、ヤングが如何にウィンガーとして酷いかを教える動画を作るべきだった。


・香川、頼むからミランへきておくれ。
君と本田は同じクラブでプレーする必要がある。


・↑いいや、香川とマタは同じ言葉を話すから、彼らこそ一緒にプレーすべき。


・#BringBackShinji「シンジを連れ戻せ」(ドルトムントファン)


・↑まるで@evilkagawaの制作みたいだな。


・#香川真司自由


・香川とチチャリートを自由にしろ!


・見ていて、体調が悪くなった。
才能が無駄にされている。


・香川の今シーズンのクロス集。アシストは0。






・マンUに加入する前に、本当にアーセナルに来てもらいたかったよ。
この夏に彼がドルトムントに復帰することを望むよ。



・↑俺は今でも彼が欲しい。(アーセナルファン)


・↑ああ、すぐにでも来てほしいな。
彼はアーセナルのプレースタイルなら、輝くだろう。


・見ていて辛かった。
彼を行かせてやってくれ。


・もし香川がもう1シーズン、マンUでプレーすることになったら、犯罪だよ、
彼は素晴らしい才能のある選手なのに、マンUで無駄にされている。
彼がピッチに立っていても、他の選手達は彼にパスを出したくないか、彼のプレースタイルを理解しようとしないように見える。
彼のキャリアの為にも移籍してもらいたい。



http://goo.gl/Q9yo6E http://goo.gl/ng8vk8
follow us in feedly