ssddsddsAfter Latest Incident, Israel’s Future in FIFA Is Uncertain
記事要約
17歳と19歳のパレスチナ人サッカー選手が、練習の帰りに検問所でイスラエル軍兵士に撃たれた揚句、軍の犬に襲われました。
1人は両足に10発ずつ銃弾を撃ち込まれ、1人は1発ずつ両足に撃ち込まれ、選手生命を断たれました。
過去5年の間、サッカーパレスチナ代表の選手達がイスラエルによって殺害・負傷・投獄されています。


海外の反応をまとめました。





・胸が悪くなるな。
一体誰がこんなことをするんだ?(トッテナムファン)


・↑イスラエル。


・↑俺がトッテナムファンに同意するのは、初めてだよ。


・これが起きたのは初めてではない。
起訴されずに何カ月も拘留されて、毎日拷問を受けたパレスチナのサッカー選手と話したことがある。
彼も、もうプレーすることは出来ない。


・この時代に誰かが何の事件後の影響を与えずに、こういったことが出来るなんて信じられない。
人類に対する犯罪だよ。


・↑同意。
悲しいかな、金持ちと権力者は、こういったことをしても逃れられる。


・モンスターたちだよ。


・この記事はイスラエルの印象を悪くするから、主要なニュースメディアは、この話が明白な事実であっても、記事にするのは渋るだろうな。
そうでなければ、反ユダヤのレッテルを貼られるリスクを冒すことになる。






・これは吐き気を催すな。


・この記事を読んでいて、涙が出てきた。
あそこで起きている不当な仕打ちが俺の心を破壊した。


・これは2週間前に起きた事件だぞ。
どうして今になってアメリカで注目されるんだ?
FIFA副会長のアリ王子が、彼らと病院で会っているんだぞ。


・まだ19歳と17歳だよ。
野蛮なイスラエルは、何が問題なんだ?
もっと悲しいのは、だれもこのことに対して行動を起こそうとしないことだ。
FIFAも国連も何もしない。
俺達が住んでいる時代に吐き気がする。
正義などない。


・悲劇だな。
FIFAは滅多に正しいことをしないけど、こういった残忍行為に対しては思い切った行動を取ってもらいたい。





・イスラエルをFIFAから追い出せよ。
こういうことが起きたのは初めてじゃないし、ポテンシャルのある選手達の損害になっている。


・サッカーだけが唯一の宗教であることを夢見ている。


・びっくりした。
酷いね。
どうしてこれが国際ニュースにならないの?


http://goo.gl/CK8Djl http://goo.gl/FTgq9x
follow us in feedly