aaaaaaaaaaaaaaa














日本代表は5日、東京・国立競技場でニュージーランド代表と対戦し、4-2で勝った。W杯イヤーとなる2014年初陣は前半4分にFW岡崎慎司のゴールで先制すると、同8分にMF香川真司がPKで追加点。同11分にDF森重真人の A代表初ゴール、同17分に岡崎の2得点目で加点し、あっという間に4点のリードを奪った。ところが前半39分に1点を返され、後半35分にも2失点目。 4点目以降はゴールを奪うことができず、4万7670人が押し寄せた改修工事前最後の国立での代表戦は4-2というスコアで幕を閉じた。(ゲキサカ)

ニュージーランドのサッカー掲示板の反応をまとめました。




・これは面白い試合になりそうだ。
日本はヨーロッパから11人の選手を召集した。


・日本のメンバー、キャー!!!
11人がUEFAのクラブ所属だ。
マンUの香川、ドイツのクラブから6人、ミランとインテルの選手もいる。


・結果が鞭打ちみたいにならなかったら、良い意味で驚きだよ。
あいにく、日本は速すぎるし、技術もありすぎる。
それでもオールホワイツ(NZ代表の愛称)と日本の素晴らしいプレーを見るのは楽しみだよ。


・柿谷が高熱で離脱したらしい。


(岡崎の先制ゴールを見た反応)

・不運なオウンゴールだ。


・オフサイドじゃないの?


・だからボランチを左サイドバックでプレーさせちゃいけないんだよ。


・彼がボールを獲ったと思ったのにね。


・PKじゃなかったけれど、香川は最大限のプレーをしたな。


・想像したよりも酷いことになりそうだ。
恐怖を感じないように、テレビを消した方が良さそうだ。


・おやすみ。


・メキシコ戦の結果も今では良く見えるな。


・同意。
俺はもう落ちるわ。


・キック&ラッシュではなく、パスサッカーをしようとした痛々しい結果じゃないか?


・マグリンチィのシュートは、10階に飛んだ。


・(笑)試合開始の時間を忘れて、15分遅れで見始めたら、既に3点のビハインドだった。
がっかりだよ。


・俺は友達に試合結果は、6-1になると言った。
俺は優しすぎたようだね。


・メキシコって酷かったんだな。


・AFC(アジアサッカー連盟)に移籍するのは止めておこうぜ。


・開始20分で4-0。
中盤は完全に支配されている。
ジェームズ、ブロッキー、ファロンを出せ。
チャンスがあるかもしれない。


・息子が朝見る為に、この試合を録画していた。
あいにく、DVDプレーヤーがたった今、壊れてしまった。






・ニュージーランド代表のユニフォームは、134.8NZドル(1万1500円)する。
この試合後でも、その価値はあるのか?


・この調子だと、日本はワールドカップで優勝するな・・・ちょっと待てよ、彼らはトップ50に入っているにすぎなかった。



・4点目の失点は、何人がただボールを見ていた?
静止画にしてみたら、何人もいたよ。
それにモスは一体何をしているんだ?
モスとデュランテは、地面が開いて飲み込んでくれることを願っているだろうね。


・日本の一番の大勝は、フィリピン戦の15-0だ。
一番の大敗もフィリピン相手の2-15だ。


・ウッド!いいじゃないか!


・良いゴールだ。
なんという角度だ。



・良いプレーが数回続いた後に良いゴールが生まれた。
攻撃陣は良さそうだ。
守備陣は恥を知れ。


・日本のファンは、チャント(応援歌)を1つしか知らないのか?


・最初の20分が酷かった。
一番の問題は、守備陣ではなく中盤だと思う。
後ろに下がりすぎだ。
クリス・ウッドが単独ではプレーできないと証明したのは、初めてじゃない。
もう1人別のストライカーを彼とプレーさせるべきだ。
この試合は、もう負け試合だから、後半は勝つようにしよう。



・後半の俺達は、大丈夫そうだな。


・良いプレッシャーだ。
そのまま続けよう。


・スコアは別として、これはとても嬉しいな。





・日本のキャプテン(長友)のシュートが15階に飛んだ。


・審判が負傷した。
アハハハ。


・またあの酷いチャントが始まった。


・他の日だったら、俺達は6-4でリード出来ているかもしれない。


・あのチャントは、ブブゼラよりも酷いな。


・これはクリスの6回目のチャンスか?


・美しいボレーだったな。
良いボールが来た。


・クリスウッドに7回目のチャンス!
2点目が入った!


・誰が見るのを止めたんだ?
あのゴールは観衆を黙らせたぞ!





・日本人は早く終了のホイッスルが聞きたいだろうな。


・ウィングからクロスボールをあげると俺達はより危険だな。
ニールと未来の監督には、パスサッカーが必ずしも必要ではないと知ってほしい。
http://goo.gl/qkfy9M http://goo.gl/g1ZIgq
follow us in feedly