aaaaaaaaaaaaaaaaaaae














海外の反応をまとめました。




・いいぞ!岐阜!


・どういうことだか全く分からん。
横断幕の内容もFC岐阜がどういうものかも分からん。


・↑日本のサッカーチーム、浦和レッズのファンがスタジアムの通路に「Japanese Only」という横断幕を掲げた。
FC岐阜という別の日本のサッカーチームがこれに対して反応を示した。
「Japanese Only」浦和レッズがJリーグで人種差別的横断幕(海外の反応)


・だから岐阜は素晴らしいんだよ。
正式名称は、FC岐阜ね。
現在、チーム創設12年で初めてJ2の首位に立っているよ。


・↑2試合終わった時点で、単独首位じゃないけどな。


・↑間違いを訂正してやる!単独首位だよ!1位!1!


・↑2試合終わっただけだぞ。
しかも彼らが倒したチームは、恐らくリーグで一番弱い。
でもこの調子を維持してほしいね。


・↑2013年のFC岐阜は、リーグで最下位の一つ上のチームだった。
だからどんな勝利でも祝福になる。
特に昨日は無失点で勝利した。






・どうして英語なんだ?


・↑なぜならこの問題は、非日本人に関係するからだ。


・↑じゃあ、どうしてみんながあの横断幕が。朝鮮の人々に向けられているものだと言うんだ?
在日朝鮮人の多くは、英語ではなく日本語を話すだろ。


・↑英語を使うことで世界にメッセージを発しているんだよ。


・↑レッズの新しい選手の一人である李忠成は、日本代表でプレーする為に日本国籍を取得した在日朝鮮人だ。
彼は2011年アジアカップ決勝で、決勝点を決めたが、あきらかに彼の加入に問題を抱えるレッズファンがいるようだ。


・↑たぶん奴らはハングルでメッセージが書けなかったんだと思う。


・これがアメリカだろうと日本であろうと関係ない。
もし人種が理由で人を差別するようなことがあれば、俺はすぐに尊敬の念を失うよ。
ありがとうFC岐阜!


・↑FC岐阜の監督は、ラモス瑠偉であることを指摘しておきたい。
ブラジルから日本に帰化した昔のJリーグのスーパースターだ。
だからファンがこれをするのは、少し個人的な理由があるのかもしれない。





・彼らはTシャツを売っているか?
彼らをサポートするために絶対に買いたい。
こういった行動をするファン層を持つJ2のチームは、すぐに応援したい。


・FC岐阜の試合に行きたくなってきたよ。

http://goo.gl/eOVM3M
follow us in feedly