http://i.imgur.com/2NbQuVP.gif
サンフレッチェ広島は10日、AFCチャンピオンズリーグ(ACL)のF組第2節、敵地でのセントラルコースト・マリナーズ戦を行い、1-2で敗れた。前半21分にDF塩谷司の公式戦3試合連続弾で先制したが、同23分、32分と立て続けに失点し、逆転負けを喫した。
 東日本大震災から丸3年を迎えたこの日、広島が得意のゴールパフォーマンスでメッセージを送った。前半21分、CKを頭で合わせた塩谷のゴールで先制し た広島イレブンはメインスタンド側で横たわると、『3.11』の人文字パフォーマンスで喜びを表現。しかし、その後立て続けに失点すると、逆転負け。被災 地に勝利を届けることは出来なかった。
 なお、セントラルコーストは、過去6度勝てていなかった日本クラブ相手に初勝利を挙げた。(ゲキサカ)
海外の反応をまとめました。




・これは日本語のサインか何かか?
どういう意味なんだ?


・↑たぶん3・11と書いてあるだけだろう。
地震が起きた日付だ。


・↑ああ、そうか。
ありがとう。
素晴らしい行為だな。


・素晴らしい。
10番の高萩は、2011年3月11日に東北を襲った地震と津波で祖母を亡くした。
ssddds











・あの試合会場にいたが、何が起きているのか全く分からなかったよ。


・俺はあのチームが勝つように応援していた。
あいにく2-1で敗れてしまった。
カギとなるストライカーを欠いていたけどな。
少なくとも彼らにはグループステージを突破してもらいたいね。


・↑その選手とは、佐藤寿人だ。
間違いなく今夜、皆が彼のことを見逃したようだな。



・マリナーズのような小さなクラブがJリーグチャンピオンを破るなんて見ていて気持ちが良いよ。






・動画



・↑最終的にはコメンテーターがどういうことなのか理解したことを望む。


・尊敬するよ。


・俺はニュースでこれを見ていたが、全選手に何かとてつもなく悪いことが起きたのではないかと思ったよ。


・すばらしい。
多くの尊敬の念が彼らに集まるだろう。


・これは素晴らしいし、尊敬しか出来ない。
でも他のチームがこれを競う合うようなことをしないでほしいね。


http://goo.gl/UUL6tw
follow us in feedly