rtt















プレミアリーグは26日、日程が変更されていた第28節を行い、日本代表MF香川真司の所属するマンチェスター・ユナイテッドはホームでマンチェスター・シティとのダービーマッチを迎えた。前半の立ち上がりと後半の立ち上がりにFWエディン・ジェコに得点を許したユナイテッドは、攻撃の形をつくれない。後半44分にもMFヤヤ・トゥレにダメ押しゴールを許し、0-3と屈辱の完敗。シーズンワースト記録のプレミアリーグ10敗目を喫した。(ゲキサカ)
海外の反応をまとめました。




・ほとんど完璧だ。
もしクレバリーではなく、香川が先発に入っていたら俺は有頂天になっていたろうな。
うまくいくことを望む。(マンUファン)


・↑今晩の俺たちは、本当にウェルベックのスピードに頼ることになると思う。


・また香川がいないのか。
ウエストハム以外の相手に対してプレーする彼の姿を見たいよ。


・↑テクニック的にはマタの方が上だ。
ウェルベックの方がアスリートとして彼よりも上だし、パワーでヤヤを鎮圧出来るのはフェライニしかいない。
俺たちが勝てるとは思えないが、ルーニーの背後の3人に不安はない。


・ウェルベックのスピードは重要になってくる。
香川はチームがボールを持てる時に役に立つ。
でもシティがボールを支配するだろうからな。


・モイーズの選手起用は理解出来ん。


・1-0(試合開始45秒)



・わあ!45秒かよ。冗談か?


・もう酒を飲み始めるとするかな。(マンUファン)


・マンUがパスを成功させる前にマンCが点を決めた。


・みんな、瞬きをしていたらゴールを見逃してしまったよ。


・マンUは既にアーセナルファンを慰め始めている。


・ユナイテッドは、リバプールに本当にリーグ優勝してもらいたくないんだね。


・こっそりとスコールズをピッチに送り込めよ。
大胆な戦術だろ。


・もはやモイーズの責任じゃない。
単にチームが良くない。
あの守りに戦術も何もない。
相手選手が別次元で、簡単に通り抜けられている。


・ユナイテッドはディフェンス面であまりに多くのミスを犯しているな。
頼りにしているぜ。(チェルシーファン)


・マンUのファンではないけれど、どうしてモイーズはチチャリートと香川をベンチに置いているんだ?


・↑ワールドカップの為に休ませているんだよ。


・デヘアがブラジルに行けないんなんて残念だよな。


・↑願わくばロシアには行ってもらいたい。


・素晴らしいセーブだ、デヘア。


・マンUは本当に酷いな。
デミチェリスを良い選手のように見せている。


・シルバのボールタッチはシルクのようだ。


・デヘアだけが今シーズンのユナイテッドに唯一差し込む光だ。
なんという光なんだ。


・マタ...君は選ばれた者だったのに...。
一体君に何が起きたんだ?


・ああ、ファーディナンドはなんて遅いのだろうか。






・ウェルベックはサパレタを殺そうしたのか?
何を考えているんだ?


・フェライニのあのプレーはレッドカードだろ。
http://abload.de/img/untitled-574j9d.gif


・クレバリーに代わって香川。


・わあ!香川が出てきた!


・モイーズ、良い交代だ。


・香川を出す意味はなんだ?
右サイドでプレーさせるのか?


・前半終了間際のユナイテッドは良く見えた。
これに香川が加わって何かしらのインパクトを残して、少なくとも引き分けて欲しいな。


・香川って実在したのか?
俺はマンUの都市伝説かと思っていたよ。(チェルシーファン)


・マタはずっと酷いプレーをしているな。


・ファーディナンドは2年前に引退するべきだった。



・ジェコはハットトリックするかも。
素晴らしいフィニッシュだった。


・2-0だ。
ゲームオーバーだ。


・ジョーンズってボールにチャレンジする度に、自分で怪我をするよな。


・香川の交代は俺たちを悪くしたように見える。
残念ながらマタも全く役に立っていない。


・ルーニー、香川、マタがいるのに未だにラファエルにクロスを上げさせるのか?


・こんなことは言いたくないが、香川ではなくバレンシアが必要だと思う。


・Free Chicharito チチャリートを自由にしろ。


・マタは疲れているのか?
酔っ払いのように走っているが。


・やっとハートがセービング出来た。





・クレバリーに代わって香川が出てきてからユナイテッドは酷くなった。
この敗戦でクレバリーが非難されることは間違いない。
そしてみんなは、香川が良いプレーしたかのように振る舞うだろう。


・↑お前は正しい。
彼は良くない。
でもクレバリーは交代前に中盤で突っ立っていただけじゃないか。


・ルーニーがボランチの位置でウロウロしている。
これじゃ何も起きないだろうな。


・モイーズにはマタを交代させる度胸がないのか?


・チチャリートは交代出場するのに、死んだような表情をしているな。


・俺たちのサッカーは、動きも活気もなくて退屈。


・マンCもそれほど良くないと思うが。


・↑その必要がなかった。
開始早々に点を取ったから、余裕があった。


・ショックだ。
マンUファンが既にスタジアムを後にしている。


・美しい、トゥーレ。
3-0だ。
http://abload.de/img/untitled-14cysga.gif


・モイーズは今こそチームを去るべき。


・もう怒る気にさえなれない。


・ハハハ。またエブラか。
http://goo.gl/Hbi4m1 http://goo.gl/2Ko9UA
follow us in feedly