dff









ブンデスリーガ第27節が25日に行われ、日本代表MF細貝萌の所属するヘルタ・ベルリンとバイエルンが対戦。3-1でバイエルンが勝利を収め、勝ち点を77に。バイエルンは7試合を残して、通算24回目(史上最多)となるリーグ優勝を決めた。なお、細貝はフル出場した。(サッカーキング)
海外の反応をまとめました。



ドイツ史上最速となる、第27節での優勝を決めたバイエルン。リーグ戦19連勝で、昨シーズンから続く無敗記録も52試合に更新しているが、現時点で達成している記録は他にも存在する。クラブの公式HPが伝えた。
 以前までの最速優勝記録は、昨シーズンに打ち立てた第28節終了時(残り6試合)だったものの、バイエルンは、翌年に自らの記録を更新。第27節終了時、7試合を残し、史上初めて3月に優勝を決めた。
 また、52に伸ばした連続無敗試合数は、リーグ記録を大幅に更新中。ヨーロッパ5大リーグ(プレミアリーグ、ブンデスリーガ、リーガ・エスパニョーラ、 セリエA、リーグ・アン)では、ミランが1991年から1993年に樹立した58試合に次いで、2番目の記録となっている。
 今シーズン未だ負けなしのバイエルンは、開幕無敗記録も更新。2009-2010シーズンにレヴァークーゼンが達成した24試合を上回り、第27節まで無敗を維持している。
 さらに、連続得点記録は64試合に到達。最後に無得点に終わったのは、約2年前の2012年4月、マインツ戦だった。国内記録を更新中で、ヨーロッパ5大リーグでも、バルセロナが2012-2013シーズンに達成した記録に並んだ。
 そして、第27節終了時点で積み上げた勝ち点は77。2位との勝ち点差は25に開いている。いずれも、昨シーズンに樹立した同時期の記録を上回るものだ。昨シーズンの第27節終了時は勝ち点75で、2位との勝ち点差は20だった。(サッカーキング)

1078本中1006本のパスが成功
http://i.imgur.com/mPCX6gv.png


・↑ありとあらゆる混乱を一掃するな。


・↑ノイアーは2回もパスミスをしたのか?
過大評価されているよ。


・マジかよ。
1006本のパスが成功したということは、パス成功率は93.3%だ。


・凄いよ。
バイエルンのボール保持率は82.4%だった。



・↑そして1000本以上のパスが成功した。


・↑ラームのパス成功率は100%だった。


・↑133本中133本が成功。


・オートバイでツール・ド・フランスを制覇するような気分だろうな。


・マンU相手の試合は大虐殺になるだろうな。


・↑待ちきれないよ。(リバプールファン)


・バイエルン。
http://i.imgur.com/9NUzICe.gif


・勝ち目の無い者の本当に驚くべきストーリーだよ。
いつもダークホースが輝くわけじゃない。
でも今シーズンのバイエルンは、俺たちにシンデレラストーリーが可能であることを示してくれた。







・ビールがけをしないでリーグ優勝するなんて不思議な感じがする。


・リーグでベストなチームにおめでとうと言いたい。
来シーズンは優勝するのにもう少し時間がかかると良いな。


・↑来シーズンは、今シーズンと同じくらい退屈になると思う。
もっと良くなるだろうな。


・輝かしい昨シーズンの後にでさえ、グアルディオラはチームをより良くする方法を見つけた。


・この夏にはレバンドフスキを手にする・・・俺たち行きすぎかな?(バイエルンファン)


・つまらないシーズンだったな。


・↑火曜日にリーグ優勝するのも少しつまらないよな。


・↑しかもホームじゃないし。





・彼らが無敗なことに今気付いた。


・グアルディオラは大したことをしないだろうと言っている奴らもいたよな。


・グッドラック、ユナイテッド。
http://goo.gl/JGZ7UN