サッカーのイングランドプレミアリーグ、マンチェスター・ユナイテッドの香川真司選手は29日、2試合ぶりに先発出場し、得点に絡む活躍を見せました。
試合はマンチェスター・ユナイテッドが4対1で勝ちました。

香川選手はホームでのアストンビラ戦に左の攻撃的ミッドフィールダーとして2試合ぶりに先発出場しました。
1点を追う前半20分、香川選手は左サイドからゴール前にクロスボールを入れました。
これを味方のルーニー選手が頭で合わせ、同点ゴールを決めました。
香川選手は前半終了間際にはゴール前にスルーパスを通し、相手選手の反則行為を誘ってペナルティーキックを得ました。
ここでもルーニー選手がゴールを決めてチームは勝ち越しました。
香川選手は後半23分に途中交代しましたが存在感を発揮しました。
試合はマンチェスター・ユナイテッドが4対1で勝ちました。

(NHK)

海外の反応をまとめました。







・パス&ムーブ。パス&ムーブ・・・。
ああ、彼のことが本当に恋しい。(ドルトムントファン)


・5:52でマタに出したあのパス・・・。


・正確には、彼は2アシストを決めたな。


・↑その通りだ。
マンUは少しずつ良くなっているな。


・毎試合先発なら、彼はもっと頻繁にショーを見せてくれるぞ。


・↑モイーズは香川とは合わない監督だ。
奴は動きのない試合をして、エリア内にボールを運ぶためにウィングに依存しすぎる。
香川のような選手は、ああいうシステムでは役立たない。
彼は高速パスと速いランニングでスペースを作り出す。
ユナイテッドの彼はマタ同様に迷子になっている。
でもモイーズが変わるか、それとも今でもベインズを連れて来たいと思っているのか見てみよう。
香川をアーセナルかリバプールで見れたら良いのに。


・俺はずっと周りの奴らにモイーズが香川を先発させていたら、ユナイテッドはもっと良いシーズンを送っていたと言っていたんだ。
彼は調子が良い日はとても素晴らしい選手だし、もっと先発してもらいたい。


・>>彼は調子が良い日はとても素晴らしい選手だし
↑それが彼の問題なんだ。
彼はこういう試合をする時もあれば、何ももたらさずに繋ぎ役としては弱い試合もある。
もっとこういう日があると良いな。
素晴らしい才能がある。


・ファンペルシがいないとユナイテッドは、ずっと良いチームに見える。
ルーニーが前線にいると、攻撃がずっと流動的に見える。


・もしマンUがバイエルンに勝ちたいのなら、香川を起用すべきだ。
彼は今までに4度バイエルンを倒している。
再び出来るはずだ。


・↑今のバイエルンは違うチームだ。
当時からは本当に変わった。
スタイルが変わっただけでなく、ずっと良くなった。
彼らは違うレベルにいる。
香川がブンデスリーガでプレーしたときに、バイエルンはブンデスリーガで7回負けた。
でも今シーズンは無敗で引き分けが3つあるだけだ。






・香川ファンはハードコアだな。
試合が終わったばかりじゃないか。
それでも良いハイライトをありがとうと言いたい。


・↑たぶん香川が交代で退くとすぐに動画を作り出したのだろう。


・ハハハ、動画の最後でうなずく女性ファンは素晴らしいな。


・最初、PK奪取に繋がったパスはルーニーに出したものだと思っていたが、マタを本当に狙ったパスのように思えてきた。


・↑もしそうなら巧妙だし完璧だよな。
セクシーだよ。


・素晴らしいパフォーマンスだった。
続けてくれるといいな。
あのハットトリック以降ではベストなパフォーマンスだったんじゃないか?
レバークーゼン戦でも彼もすごかったけど。


・1:08で見せた流れはヨダレが出た。
マタ→フェライニ→香川→ルーニーへのワンタッチフットボール。
ああ!もしルーニーがきちんと落せていたら、香川が素早いカウンターを展開してくれていたのに。
香川とマタが一緒にプレーすれば未来は明るいことを祈らなければならない。


・香川には残留してもらいたい。
彼とマタが一緒にプレーする様子は見ていて本当に楽しい。





・バイエルン戦ではベンチなんだろ?


・悲しいことに来シーズン、彼は俺たちのユニフォームを着ていないと思う。
チチャリートもそうだと思う。


・バイエルン戦では香川を起用しないといけない。
彼は数年前に倒している。
それが俺たちの唯一のチャンスだ。


・動画の最後で彼が交代する時に、ファンたちが彼に対して拍手をして、彼のプレーに感謝し認めている様子は本当に素晴らしいな。



http://goo.gl/0eyy5t http://goo.gl/yJy8ar http://goo.gl/9dn1JL
follow us in feedly