sst










Japan ready to take over Qatar World Cup, JFA chief says

AFP通信によると、日本サッカー協会会長の大仁 邦彌氏がFIFAが不正によりカタールから2022年ワールドカップの開催権を剥奪した場合、ワールドカップを日本で開催する準備が出来ていると発言しました。

海外の反応をまとめました。




・ようやく訪れるのが怖くない開催国に・・・。


・↑2006年以来だな。


・この理論的解釈だと、イングランドもカタールの代替地にふさわしいと思う。


・↑イングランドは興味があることを宣言するべきだと思う。


・↑イングランドがワールドカップを開催することは決してないだろう。


・↑お前は知らないのか?
サッカー生誕の地がワールドカップを開催してから、まだ50年しか経ってないぞ。



・↑たぶん日本も開催できないだろう。
お前の論点は何なんだ?


・↑OK。じゃあまたメキシコでやろう。


・やれよ、日本。
奪い取っちまえ。


・↑頼む。本当に頼むぜ。


・↑あの可哀想な移民労働者たちは無意味に死んだのか。
 カタールの建設現場 7月だけで32名が死亡(海外の反応)


・↑でもスタジアムを完成させようとしたら、もっと移民労働者が死ぬことになるだろう。
日本で開催しても死んだ者は生き返らないが、いま生きている移民労働者が死ぬことを防ぐことが出来る。


・↑開催地を変えることはないだろう。
カタールにワールドカップを開催してほしくはない。
でも金が世の中を支配する。
彼らには燃やしても良いくらいの金がある。






・カタールが簡単に引き下がるはずないだろう。
彼らが開催権の票の獲得と準備に投資した金額を考えるとな。


・日本は2002年に共同開催したばかりだろ。
再び開催するには、まだ少し早い気がする。
でもカタールで開催させないためなら、日本を全力で支持したい。


・↑メキシコは1970年と1986年(たしかコロンビアの代替地だった)に開催した。
その間は16年だ。
日本が開催することになっても、20年の間があく。


・↑以前にも起きたからといって、良いとは限らない。


・↑だからイングランドで開催するんだよ!イエーイ!


・1986年のワールドカップは素晴らしかった。
コロンビアにとっては残念だったが。
メキシコは良い仕事をしたよ。
日本はもっと良い仕事をすると思う。


・役に立つか分からないが、日本は韓国と開催した。
だから状況は少し違うだろう。





・カタールから奪うなら、オーストラリアに開催させたい。


・アメリカでも開催出来る。
俺たちには最新のスタジアムがたくさんある。


・↑たしか投票では2位だったんだよな?


・↑実行可能と投票では1位だった。
賄賂では2位だった。



・このスレでは、どの国でもカタールよりは良いワールドカップの開催国になるらしい。


・↑バチカン市国2022


・↑ピョンヤン2022。

http://goo.gl/aI6huY
follow us in feedly