dffff














UEFAチャンピオンズリーグ(欧州CL)は1日に準々決勝の第1戦を行い、日本代表MF香川真司の所属するマンチェスター・ユナイテッド(イングランド)はホームに昨季王者のバイエルン(ド イツ)を迎えた。プレミアリーグで低迷の続くユナイテッドだが、後半13分にCKから先制点を挙げる。その9分後には同点ゴールを決められたものの、第1 戦を1-1で引き分けて準決勝進出へ望みをつないだ。香川は後半から出場し、攻撃を活性化してブンデスリーガ王者相手のドローに貢献した。(ゲキサカ)
海外の反応をまとめました。




・香川はバイエルンに負けたことがない。


・↑モイーズが破る記録がまた出てきたぞ。


・もしモイーズの悪いマネジメントすべてが策略で、エイプリルフールに彼が戦術的天才としての姿を現すことを決心したらどうなる?
カーディフからスールシャールを借りて、ロスタイムに彼と香川を交代出場させて勝利したらどうなる?


・前半のバイエルンは、マンUの5倍のパスを成功させた。(431本対80本)。


・今まで見た45分で最も早かった。


・ナニを解き放て。


・ギグスに代えて香川が後半開始から出場。


・香川が45分もプレー出来るのか?
彼はラッキーじゃないか。


・ヴィディッチのヘディング凄かったな。
https://lh3.googleusercontent.com/-W8gBv5hs2P8/UzsbCsypHGI/AAAAAAAACA8/XXbTkFwLj-8/s0/01-04-2014-GifNumber-257.gif


・香川が出てきてから、突然俺たちが1-0でリード。
そして俺たちが攻撃している。
偶然ではない。


・ノイアー、素晴らしい。


・ウェルベック、ノイアー相手に何をしているんだよ。
頭を掻いてろ。


・あれはウェルベックのミスだよ。
ノイアーの技術ではない。


・この審判は本当に酷いな。


・バイエルンがゲッツェとマンジュキッチを交代で使えるなんてフェアじゃないよね。


・おお!セルビア人対クロアチア人。





・わあ、美しいゴールだった。
なんというフィニッシュなんだ。
https://lh6.googleusercontent.com/-qho-cIUEUvQ/UzsdAZYVKeI/AAAAAAAACBI/2k-8xp7I2uM/s0/01-04-2014-GifNumber-258.gif


・素晴らしいゴール。
素晴らしいチームワーク。


・頼むからフェライニを代えてくれ。


・フェライニは本当に役に立たないね。


・ビュットナーが期待を上回る活躍をしている。
フェライニはそうでもない。


・フェライニをまだプレーさせて、ヤングを交代出場させるのか?
エイプリルフールだ。


・プレミアのことはあまり見ないが、フェライニは一体どうしてしまったんだ?
以前の彼は素晴らしいプレーをしていたのに。


・デヘアは本当に素晴らしいな。


・↑彼はヤングよりも良いパスを出す。


・素晴らしいダイブだ、ルーニー。


・ノイアーは神だね。


・シュバインシュタイガーへの2枚目のイエローカードは厳しすぎた。






・ユナイテッドが1対1で勝利した。


・ハビマルティネスの累積警告とシュバインシュタイガーへのレッドカードを考慮すると、勝利だったと思う。


・↑アウェイゴール。


・フェライニとバイエルンの中盤が素晴らしい連携を見せた。


・もし俺たちがミュンヘンで早い時間帯に得点を奪えば、何が起きてもおかしくない。


・今シーズンのマンUのベストパフォーマンスだったと思う。
バイエルンがイングランドのチームに苦戦する様子を再び見れて嬉しいよ。


・大虐殺を見に来たのに。
ガッカリしたよ。


・誰がこの結果を予想した?


・マンUは間違いなく良いプレーをした。
少なくとも2-1での勝利に値した。


・ウェルベックがノイアー相手にチップキックをするなんて信じられない。
マンUは勝てたかもしれない。


・クロースはいつも通り素晴らしかった。
68本中64本のパスを成功させた。





・香川が再び違いを見せた。
彼がトップ下でプレーすると、俺たちにはずっと流動性が出てくる。
ヒントになったか?モイーズよ。


・ゲッツェと香川。
https://24.media.tumblr.com/7df0baab87a7aa7ae987bd7afcd41d57/tumblr_n3d94oa8TS1t37am6o1_500.jpg


・↑ゲッツェは香川に会えて本当に幸せそうだね。


・↑心が温まる。


・文字通り、息をのむような試合だった。
あのファンたちは酷かったな。
残念に思うよ。


・ノイアーにボトルを投げつけるなんて。
上品なままでいてくれよな、マンUファン。



・ファンのことを謝罪したい。
ノイアーにあんな風にボトルを投げつけるなんてフェアではなかった。

http://goo.gl/n8Rhf7 http://goo.gl/efu8om http://goo.gl/FI5dnU
follow us in feedly