海外の反応をまとめました。




・彼は一体何だ?ビショップか?
※チェスで将棋の「角」のような動きをする駒。


・↑理解できないんだが。


・↑チェスの駒だよ。
ビショップは対角線にしか動けない。


・このプレーを教えることは出来ないな。


・来ると思っていたが、それでも笑ってしまった。


・まるでFIFA(テレビゲーム)で遊んでいる時に、コントローラーが固まってしまったかのようだ。
たまに起きる。


・彼は試合中ずっとあんな感じだった。
ガーディアン紙に書かれていたように、バイエルンの中盤と同じ場所にいることが傑作だった。


・↑彼はボールを失うたびに、審判の方を見ていたよな。


・奴はマンUの中で最悪な選手だった。
簡単にボールを失うし、彼の周りを走り回るバイエルンの選手と比べると全く機動性がなかった。


・↑明らかにピッチ上で最悪な選手だったよ。
サッカー板にいる連中全員が同意することってそんなに無いよな。
彼はあまりにひどかったから、スペイン紙は彼を採点不能にしていた。



・フェライニほど無駄金を費やして獲得した選手は今までいない。
彼は2700万ポンド(約46億円)の選手にしては貧相すぎる。







・#ballondor2014 (バロンドール2014)


・エリア内の端に彼が差しかかった時にすべてが明らかだった。
彼はCLでバイエルン相手にプレーしていることに気付いた・・・それなのにどうしてこんなことが起きたんだ?


・↑彼はスタジアムから逃げ出そうとしたんだよ。


・↑伝説では彼は今でも逃げているらしい。


・レディース&ジェントルメン、2800万ポンドをご覧ください。


・↑お前おかしいのか?
彼はたったの2700万ポンドだぞ。


・彼が一体どんな悪いことをした?
俺にはチームメイトのサポートなしで、出来るだけボールを安全な場所に運ぼうとする選手しか目に写らない。


・↑テクニックと意識が欠けている。
スペースにボールを運ぶのは良いことだが、左サイドには何もないのに振り向く意識とテクニックが欠けていた。
このプレーには間違っている点がたくさんある。





・まるでアンディ・キャロルにゲームメーカーをさせているようなもんだ。


・彼には本当にセカンドレグでプレーしてもらいたい。(バイエルンファン)


・少なくとも彼は肘打ちをしなかったじゃないか。
http://goo.gl/mJ3BXI http://goo.gl/Swpmn9
follow us in feedly