ddf











7日に行われたセリエA第32節のジェノア戦で、ミランの日本代表MF本田圭佑がセリエA初ゴールを決めた。
 ミラン1点リードで迎えた後半11分、MFアデル・ターラブトのスルーパスに反応した本田は、ワンタッチでDFをかわしてゴール前に走り込む。前に出た GKよりわずかに先に触って浮かせたシュートでゴールに流し込むと、MFジュゼッペ・スクッリも懸命のカバーに遭うが、そのままゴールラインを越えていっ た。セリエA出場12試合目でついに初ゴールが決まった。
(ゲキサカ)
海外の反応をまとめました。








・ディフェンスを2人かわしてパスを出した選手は誰?


・↑ターラブトだ。


・ようやく決めたね!
しかもただ押し込むだけじゃなくて、素晴らしゴールで良かった。
これで彼に自信がつくことを望むよ。



・これから決まる多くのゴールの第一号であって欲しいね。
がんばれ、本田!


・自陣ゴールにディフェンダーが一人以上飛び込むゴールは、見ていて気持ち良いよ。



・皇帝に挨拶したい。
来シーズンはもっと良くなるはずだ。


・スーパーゴール。


・おめでとうケイスケ。
クラレンス(セードルフ)をハグしたのは素晴らしい行為だ。



・前半は良くなかったが、後半は凄く良かったよ。
このゴールの後、彼は多くのボールを奪って、良いパスを出していた。
彼のパフォーマンスが嬉しいよ。


・やったぜ!






・セードルフと選手たちの関係が大好きだ。


・ナイスプレイだ。
このプレーが中央から生まれたことが面白い。
本当に面白い。


・素晴らしいゴールだ!
あのスピード。
真ん中に移ってすぐにゴールを決めた。
前半は存在感がなかったが、後半は良かったよ。
もっと中央でプレーするために、カカとポジションチェンジしてほしい。


・カカを外して、中央でプレーしてくれ。


・カカと本田を両方使えるフォーメーションは4-3-2-1だ。
でもそうなるとターラブトを外さないといけないし、エルシャーラウィが戻ってきたらどうする?






・良いゴールだ。
ゴールに値するプレーをしたと思う。
来シーズンは願わくば、エルシャーラウィ―本田―ターラブトを使ってもらいたい。
これは相手に問題を与えると思うぞ。
本田の調子が上がっていくことを望むよ。


・彼は試合中ずっと走っていたね。


野獣のように守備をしたが、少し守備に奔走したと思う。
ポーリにその仕事をさせて本田は中央でプレーしてもらいたい。
いずれにせよマンオブザマッチのパフォーマンスだった。


http://goo.gl/Nw0x6k http://goo.gl/6rWWKs
follow us in feedly