ffg












 ブンデスリーガは12日、第30節2日目を行い、すでに優勝を決めているバイエルンはホームで2位ドルトムントと対戦し、0-3で敗れた。524日ぶり となる今季初黒星を喫した前節のアウクスブルク戦(0-1)に続く2試合連続の零封負けで、リーグ戦連敗は約2年5か月ぶり。守護神のGKマヌエル・ノイ アーも負傷交代するなど、欧州CL準決勝に向けて暗雲が立ち込めた。(ゲキサカ)
海外の反応をまとめました。




・グアルディオラがホームで2点差以上で負けたのはこれが初めてだ。


・↑彼は記録を破り続けるからな。


・↑文字通りデビッド・モイーズ。


・↑是非交換したい。(マンUファン)


・3ゴールすべてをレヴァンドフスキ抜きで決めれたことが素晴らしい。
来シーズンにとって朗報だよ。


・マルチネスとラフィーニャは、ディフェンスでレアルマドリー戦で先発してもらいたくない。


・↑同じく。
メンバー表にボアテングではなく、彼らの名前があるのを見た瞬間、左サイドに問題を抱えることになることが分かったよ。


・ドルトムントは見ていて楽しい。
彼らの来シーズンが良いものになるように祈るよ。


・↑しばらく新たに負傷者が出ていないからな。


・急にドルトムントに0-2で負けることが悪くないように思えてきた。

(レアルマドリードファン)






・ドルトムントは素晴らしい試合をして、バイエルンは恥をかいた。
もちろんバイエルンは既にリーグのタイトルを手にした。
でも負けることの出来ない試合はある。
特にこんな風に負けるなんて。


・今日の俺たちは凄く怠けていた。(バイエルンファン)


・グアルディオラは下手にチームをいじくりまわすのを止めた方が良いと思う。


・今日のバイエルンにはハートも創造性も情熱も無かった。
リベリーとロッベンは試合から消えていた。
守備は酷かった。
マルチネスは酷いセンターバックだ。
素晴らしかったのはゲッツェだけだ。


・バイエルンがホームで点を取りそこなったのは、いつ以来だ?


・レアルマドリードにとっては本当に素晴らしいニュースだ。
バイエルンを倒すための完璧なケーススタディを手に入れた。
ありがとうBVB!


・↑先週、ドルトムントは俺たちにどうやってレアルマドリードを倒せば良いのか教えてくれたけどな。(バイエルンファン)





・どうして俺たちにこれが出来なかったんだ?(マンUファン)


・↑お前らに香川が10人いたら勝てたろうな。


・↑それではゲームメーカーが多すぎる。


・この時点ではバイエルンは国内リーグのことなんて気にしていないだろ。

http://goo.gl/kkG1HK
follow us in feedly