aaa











 コパ・デル・レイ決勝が16日に行なわれ、レアル・マドリードが2-1でバルセロナを下した。レアル・マドリードにとって、3シーズンぶり19度目の大会制覇となったが、決勝ゴールを挙げたウェールズ代表MFギャレス・ベイルに、多くの賛辞が贈られている。
 フル出場したベイルは、85分に自陣左サイドでボールを受けると、一気に加速。対峙したスペイン代表DFマルク・バルトラを置き去りにして、ドリブル突破から決勝点をマークした。(サッカーキング)
海外の反応をまとめました。




・彼はサインをするために立ち止まったのに、バルトラを置き去りにしてゴールを決めた。
素晴らしい。


・↑ボールがゴール中に入った後、バルトラは倒れ込んで自分のハムストリングを触っていた。
あのダッシュがバルトラを破壊した。


・↑もしくは自分のミスの言い訳をしていたのかも。


・↑俺はミスとは呼ばない。
ベイルは速かった。


・バルトラは、ハムストリングに問題を抱えていた。
悪化させたようだ。


・何よりすごいのは、彼がこれを84分にやってのけたことだ。
84分間ピッチを駆け巡ったのに、まだこんな加速が出来る。
そして最後にはゴールを決めた。


・↑しかも置き去りにしたのはプロのアスリートだ。
スピードで知られている選手ではないが、普通の人間よりもはるかに速い。


・↑そうだな。
でもバルトラは、選手負傷して今日メディカルチェックをクリアしたばかりだった。


・彼は5タッチ半でこれをやってのけた。


・3月に入る前は、大きな試合でのベイルに疑問が投げかけられていたが、これで疑問は解決するだろう。






・進みだしたベイルに追いつくことは出来ない。


・ ギャレス・ベイルは、ギャレス・メールという名前の郵便サービスを始めた方が良い。
イギリスで最も速い郵便サービスだ。


・↑もしくはGメールだな。
...ちょっと待てよ。


・↑Gベイル。


・俺はこのゴールを見るだけで疲れたよ。


・↑俺はこのゴールを二回見た。
俺は昼寝するのに値すると思う。


・↑ああ、今日の運動はこれで十分。


・↑ストレッチを忘れんなよ。





・フォト・オブ・ザ・マッチ。
http://estaticos01.marca.com/albumes/2014/04/16/barcelona_realmadrid_en/1397683508_extras_albumes_0.jpg


・↑奴はスーパーサイヤ人に変身するぞ。


・↑何も言わずにここに置いていくよ。

http://goo.gl/vYliUq
follow us in feedly