ffree
英国の各紙は21日、日本代表MF香川真司(25)の所属するマンチェスター・ユナイテッドのデイビッド・モイーズ監督(51)の解任を一斉に報じた。
  マンチェスターUは今季7位に低迷しており、欧州CL、FA杯、リーグ杯も既に敗退して今季無冠に終わり批判が高まっていた。さらに20日のプレミアリー グ第35節で、モイーズ監督の古巣・エバートンと敵地で対戦し、0―2で敗れて5位以下が確定したことで、来季欧州CL出場の可能性が消滅。連続出場は 18季で途切れることになったことで決定的に。
 「ガーディアン」紙は「モイーズ監督は解任に直面しており、オーナー、副会長が処遇を話 し合う会議を開く」と報道。「デイリー・テレグラフ」紙も「オーナーのグレイザー家の信頼を失い、次戦ノリッジ戦前に解任されるだろう」と報じ、コーチ兼 任のMFライアン・ギグスが暫定で指揮を執る見通しと伝えている。
 また、「デイリー・ミラー」紙は、後任監督の候補を10人並べて予想。オランダ代表のルイス・ファンハール監督、香川が所属していたドルトムントのユルゲン・クロップ監督、さらに前マンチェスターUのアレックス・ファーガソン監督らの名前が上げている。
 モイーズ監督は2002年からエバートンを率いて結果を残し、昨年アレックス・ファーガソン監督の後任として6年契約で監督に就任した。(スポニチアネックス)
海外の反応をまとめました。




・最初から裏方のスタッフ全員を取り除くことが馬鹿げた行為だったんだよ。


・↑監督がそうすることはよくあることだ。
でもあの裏方にちょっかいを出すべきではなかったと思う。


・3試合を残した時点でどうして解雇するんだ?


・↑CLへの不出場が確定したからだろう。


・どうして今のタイミングと思っている奴らへ。
おそらく金を使う前に新しいチームを指揮する監督を確保したいのだろう。
もし誰も候補がいないとしたら、マンUファンとしては凄く心配だよ。


・↑テレグラフによると、誰も候補はいないらしいぞ。


・↑明らかにシーズン終了まではギグスが指揮を取るだろうな。


・始まる前に言っておこう。
いいや!クロップはマンUとは契約しないぞ!(ドルトムントファン)


・もしマルティネスを連れてきたら、俺は笑うぞ。


・非ユナイテッドファンたちにとっては悲しい瞬間だね。


・現在のマンUファン。
http://i.minus.com/iXmIOlyhHv6Pc.gif


・すごい良い一日になった。(マンUファン)






・テレグラフ、サン、ミラー、デイリーメールが報道している。
午後2:15分まで静かだったのに。
ほぼ同時にツイートした。


・↑ガーディアンでさえ報道している。


・↑おそらく上層部が戦略的にリークしたんだろう。


・可哀想なモイーズ。


・続く限りは楽しいもんね!


・↑本当に素晴らしかったよな。
少なくともCL出場権は確保すると予想していた。
あまりにも良く/悪く考えすぎていた。


・エバートンがトドメを刺すのは適切だったよな。


・モイーズはどこに行くんだ?
スパーズ?


・↑いいや、休暇だ。


・モイーズが後任を選べることを望みたい。





・リバプールファンたちは、モイーズにはもっと時間が必要だと言っているぞ。
なんという冷やかしなんだ。



・ザハが彼女と続くと良いな。


・モイーズを気の毒に思う。
彼は良い人だよ。
ただユナイテッドにはふさわしくなかった。


・頼む、もう一試合だけ頼むよ。(ノリッジファン。)


・俺たちはモイーズボーイズだぜ!(アーセナルファン)


・どうやらすべてのサッカーファンが葬式に参列してきているようだな。


http://goo.gl/U1nwOv
follow us in feedly