ar














日本代表MF香川真司の所属するマンチェスター・Uは22日、デイヴィッド・モイーズ監督がチームを離れることになったと発表した。
 モイーズ監督は今シーズン、勇退したアレックス・ファーガソン監督の後任として、マンチェスター・Uの指揮官に就任。リーグ優勝を果たしたチームを引き 継いだが、リーグ開幕5試合で2敗を喫するなど、序盤から波に乗れず。34試合を消化し、17勝6分11敗の勝ち点57で7位に沈んでいる。20日に行わ れたモイーズ監督の古巣であるエヴァートン戦では0-2で敗れ、来シーズンのCL出場権を失うことが確定していた。また、チャンピオンズリーグ、FAカッ プ、リーグカップも敗退している。
 26年チームを率い、常勝チームへとクラブを成長させたファーガソン前監督の後任として、モイーズ監督は就任時に異例の長期契約となる6年契約を結んでいたが、1年を待たず解任となった。
 なお、暫定監督等の後任については現段階で発表されていない。(サッカーキング)
海外の反応をまとめました。




・残念だ。
彼は良さそうな人なのに試合には勝つことが出来なかった。


・マルティネス、ロジャース、ペジェグリーニが幸せだと良いな。
今シーズン、マンUから勝ち点6ずつ獲得したからな。
モイーズの解任は避けることが出来なかったよ。
ベンゲルだけが先を見ることが出来たから、出来るだけモイーズに仕事を続けさせる為に一敗一分けだった。


・↑俺たちは良く考えなかったな。(マンCファン)


・↑自分勝手な奴らだよな。
全体像を無視する。


・↑バイエルンでさえ、彼を残留させるために1度は引き分けてやったのに。


・俺たちが致命的な一撃になったのは、すごく皮肉だよね。(エバートンファン)


・1986年以来、マンUで初めて解任された監督になった。
また一つ記録を破ったな。


・↑公式には、モイーズがマンUを「去った」。


・マタをチームに加入させて、本来のポジションで起用しないのは、エドワード・ヴァン・ヘイレンをバンドに加えてマラカスを振らせるようなもんだ。


・どうして悲しいんだろう?
マンUのことなんて気にもしないのに。






・どうしてシーズン終了まで待たなかったんだ?
今さら良くはなりようがないだろ。


・↑来シーズン、どの選手を残すか見極めるチャンスだし、ギグスがこの仕事にふさわしいか見ることが出来るからだろ。


・モイーズがニューキャッスルの監督になって、パーデューが解任されるのが目に見える。


・さようなら、勝ち点4をありがとう。(スパーズファン)


・暫定監督は誰だ?ギグスか?


・↑ああ、そういう噂が流れている。


・彼の誕生日の3日前だ。
気の毒に思う。


・彼のこれからの成功を祈るよ。





・それだけじゃ不十分だ。
お前が連れてきたエバートンの選手・スタッフも連れて行けよ。


・そもそも彼を指名したことが間違いだった。
ありがとう、ファーギー。


・ユナイテッドが今シーズン下したベストの決断だ。


・エビル香川「俺ならクレバリーに手錠をかけてモイーズに繋げる。


・エビル香川「これは俺のアシストに数えて良いのか?



・リバプールファンとしては、悲しい。


次に彼らと戦うチームに同情するよ。(ノリッジファン)

http://goo.gl/qpnkVOhttp://goo.gl/eY6W3m
follow us in feedly