eerr














モイーズの代役としてプレイングマネージャーに

デイビッド・モイーズ監督がチームを去ったマンチェスター・ユナイテッドは、MFライアン・ギグス(40)が暫定的にチームの指揮を執ることを発表した。
ユナイテッドは22日朝、成績不振のため前日から解任の具体的な可能性が報じられていたモイーズ監督がチームを去ったことを発表した。後任として、今季コーチを兼ねていたギグスがプレイングマネージャーを務めることになる。
「クラブの最も輝かしい経歴を持つ選手であるライアン・ギグスが、正式な監督が任命されるまで、トップチーム指揮の責任を負うことを発表する」とクラブ公式ウェブサイトの声明には記されている。
現在プレミアリーグで7位に位置するユナイテッド。今季のリーグ戦はノリッジ・シティ、サンダーランド、ハル・シティ、サウサンプトンとの4試合を残している。
ユナイテッドの来シーズン以降の正式な新監督としては、ボルシア・ドルトムントのユルゲン・クロップ監督や、パリ・サンジェルマンのローラン・ブラン監督、オランダ代表のルイス・ファン・ハール監督ら多くの名前が候補に挙げられている。(goal.com)
海外の反応をまとめました。




・プレイングマネージャーか。
彼にはタッチライン沿いでホームのユニフォームを着ていてもらいたい。



・ノリッジ戦は狂ったことになりそうだと思う。
みんながすべてはモイーズの責任で彼らのせいではなかったと証明しようとする気がする。


・もしギグス政権下でマンUが勝ちだしたら、可愛そうなモイーズに対してもっと気の毒に思うようになるだろうな。


・ギグスがファーガソンが成し遂げたこととモイーズがチームをどこにも導かなかった様子を目撃していたことを望むよ。
ギグス、ガムはきっちり噛んでおけよ。


・Pネビルはどうなったの?
すべてのスタッフは解雇されたのか?
それともギグスをサポートするための残るの?
ニッキー・バットは?


↑スティーヴ・ラウンドとジミー・ラムズデンも解雇されたよ。
Pネビルが解雇されないのは、彼の歴史のおかげだから、彼が残ることに関しては変な感じがするね。


・↑彼は自分で勝ち取ったんだよ。
他の奴らはそうじゃなかった。


・↑コーチとして勝ち取ったわけじゃないだろ。


・つまり、今シーズンの彼が得点することはないということか?


・↑PKを得た時に、自分を交代出場させることが出来るだろ。


・↑マンUがPKを獲得して、ギグスが急いでスーツとネクタイからユニフォームに着替えるのを想像して笑ってしまった。


・↑もしくはスーツを破ると下にユニフォームを着ているとかね。
スーパーマン式。






・ギグスって、今シーズンまだゴールを決めてないのか?


・↑今の所、まだだよ。


・↑モイーズが最後に破った記録になるのか?


・1つのクラブで長いキャリアを持ち、大成功し続けている。
たとえ暫定とはいえ、急に監督として行動することになるなんて伝説だよね。



・ギグスはモイーズの代わりとしては最適だよ。
選手たちは兄貴のように彼のことを尊敬する。


・ザハはどうなるの?


・↑監督になるには若すぎるだろ?


・↑カーディフでは全然ダメだよな。





・新しい監督を得るために重要な時間を過ごすことになる。
チームにフィットする監督を見つけれると良いが。


・彼が今年で選手を引退しないことを望むよ。

http://goo.gl/B22f6j
follow us in feedly