ar











マンチェスターUの監督を解任されたデイビッド・モイーズ氏が23日、イングランドのリーグ監督協会(LMA)を通じて声明を発表した。

 サー・アレックス・ファーガソン前監督の後任として今シーズンからチームを率いたモイーズ氏は、期待された結果を残せず、1シーズンもたずに解任となっている。

 それでも、ユナイテッドを率いたことに感謝しているようだ。(goal.com)
海外の反応をまとめました。





「世界最大級のクラブであるマンチェスターUの監督に任命されたことは、信じられないほど大きな誇りだった。それはこれからもとどまり続ける。長期にわたる安定と成功の後で、その責任を引き受けることが難しいものになるのは必然だった。それでも、私は楽しむことができた」

 「我々は完全に集中して、基本的なベースづくりをしていた。プレミアリーグとチャンピオンズリーグで成功を収めながら、これを達成しなければいけなかった」

 「しかし、この移行の時期に、パフォーマンスと結果はマンチェスターUのものではなかった。ファンが慣れていたり、期待したりするものではなかっただろう。私はそのフラストレーションを理解し、共有する」

 「私の短い時間で、オールド・トラフォードとキャリントンがいかに特別な場所であるかを学んだ。ユナイテッドのスタッフは、いつも歓迎してくれたし、初日からユナイテッド・ファミリーに加えてくれたと感じている。感謝したい」

 「そして、もちろん、シーズンを通して私を支えてくれたファンにも感謝している」

 「私は、監督というものが、キャリアの中で決して学ぶことをやめないものだと考える。ユナイテッドの監督というのは、指導者としてかけがえのない経験だ」

 「私は、今シーズンのチャンピオンズリーグでチームを準々決勝まで導いたことを誇らしく思う。そして、サー・アレックス・ファーガソンが私の能力を信頼し、マンチェスターUを指揮するチャンスを与えてくれたことに感謝している」(Goal.com)



・選手たちのことに関して、多くを語っていないな。


・↑彼はその点については、何も前向きなことを言えないだろ。
だから完全に避けたんだよ。
もし彼が選手たちに関して何かネガティブなことを言えば、選手たちからやり返されるだけだ。


・↑「ああ、ダニー・ウェルベックは嫌な奴だったよ。デビッド・モイーズより愛を込めて」


・モイーズは一流だな。
でもクラブはそれに値しないと思う。


・まあ、良いことを言えないなら仕方ない。


・上品な振る舞いだ。
今シーズンの何人かの選手に関しては、色々言うことが出来たのに。


・↑ポジティブさと謙虚さしか感じない。
デビッド・モイーズは素晴らしい。
とても心が温かい。


・↑
https://i.imgur.com/yDV1h15.jpg


・↑HDだな。ワオ。


・↑
https://i.imgur.com/flqpUQJ.gif


・↑今までで最高のgifだな。以上。






・正直、初日から選手たちがどのように振る舞ってきたかを聞いてから、彼には同情している。
彼が選手たちに立ち向かえる可能性はなかったよ。


・↑選手たちが何をしたんだ?


・↑ファーディナンドの誕生日に、ギグスがモイーズにケーキはもう残っていないと言った。
本当は残っていたのに、キャリックの母親のためにとっておいたらしい。
噂にすぎないが。


・↑ギグスは長い間プレーをしているからな。
それがモイーズ解任につながって、自分が監督になることを知っていた。


・↑すごい憂鬱になるな。
モイーズはまるで遊び場で仲間外れにされる子供みたいじゃないか。



・↑俺はキャリックの奥さんのためにケーキを残したと聞いた。


・↑ギグスとキャリックって親戚なのか?


・↑ああ、キャリックの母親は、ギグスの兄と結婚した。
ギグスはキャリックの血のつながった父親だ。


・↑じゃあ、どうして前にパスを出すように教えないんだ?


・ギグスはキャリックの奥さんにとても近い存在なんだよ。






・ベストを尽くしてくれてありがとう、モイーズ。
どこか他所で成功することを望むよ。


・↑前評判の高くないチームで彼がタイトルを獲得したら、どんなに素晴らしいだろうな。
今は彼のことを本当に応援している。
彼は良い、まともな男のようだ。


・良い人で良い監督だ。
ただこのクラブにはふさわしくなかった。

http://goo.gl/4Ed8Ll
follow us in feedly