ste
















『ムンド・デポルティボ』は「最高の返答」と報じる 27日のリーガエスパニョーラ第35節、敵地エル・マドリガルでのビジャレアル戦を3-2で制したバルセロナだが、この試合で人種差別行為を受けたDFダニエウ・アウベスが、それに対抗するために奇抜な行動を見せた。
この出来事は75分にバルセロナが右CKを獲得し、D・アウベスがそれを蹴ろうとした場面で起こった。ブラジル代表DFは観客から投げられたバナナを拾い、皮をむいて身を口にほおばったのだ。
D・アウベスはこれまでにも、自身やチームメートのFWネイマールに対する人種差別行為に対抗する姿勢を示してきた。スペイン『ムンド・デポルティボ』電子版は今回の行動を、「人種差別に対する最高の返答」と報じている。(goal.com)
海外の反応をまとめました。



動画

ミラー


・レイシズムに対しては「モグモグモグ」と言え!


・↑サッカー界からレイシズムを食べ尽くしてしまおう。


・↑その運動の顔は、ルイス・スアレスでな。


・↑レイシストたちを食べちまおうぜ!


・↑Say NO to cannibalism(人肉嗜食)。


・彼は良くやったよ。
バナナは炭水化物とカリウムの良い源だ。
比較的すぐにエネルギーになる。



・↑彼はまさにそのことを考えていたんだと思う。


・↑プロスポーツ選手は、一般的に食事に関しては良い教育を受けている。
アウベスが体型を崩しているのを見たことがないし、自分が何をしているか完全に理解していると思う。


・↑こむら返りを予防する。
ファンが彼のことを手助けしようとしていたんだよね?


・↑ピッチ上でパフォーマンスを向上させる薬物を摂った罪で5試合の出場停止だ。


・自分なら食べるかどうかは分からないが、彼は良くやったと思う。


・伝説だよ。


・ベストで唯一の対応だったと思う。


・↑バナナを投げた奴の顔を想像してみろよ。
人生の目的が達成された。
うっかりバルサの選手に食事を与えてしまった。


・11時のニュース。
アウベスがランダムに行われた薬物検査にひっかかる。







・良くやったよ。
嫌なファンが嫌がるリアクションをした。


・アウベスの足がつることはないな。


・アウベスのファンではないけれど、これはかっこいいな。


・なんて奴だ。
すごく自然にやってのけたぞ。


・こういう奴らの愚かさを際立たせた。
良くやった。


・すごく笑った。
お帰り、アウベス。


・最高の反応だ。


・この状況で一番の対応をしようとしたんだろうが、とてもリスキーだ。
毒が盛られていたらどうするんだ?


・↑あまりありそうでないことだ。
誰がバナナに毒を盛るんだ?
犯人は間違いなく投げ捨てられることを期待していた。





・ファンが如何にアウベスの器が大きいか試すためにバナナを投げた。


・ベストで悲しいかなスペインリーグでの人種差別に対抗する唯一の方法だ。


・フィーゴはこれを食べるべきだったな。
http://www.totalbarca.com/wp-content/uploads/2011/08/12.jpg
http://goo.gl/t1Fvj3http://goo.gl/bvws2L
follow us in feedly