sffee












インテルのエリック・トヒル会長は29日、MFハビエル・サネッティが今季限りで現役を引退し、クラブの幹部に就任する予定だと語った。
40歳のサネッティは1995年にインテルに加入。以降、公式戦で800試合以上を戦い、インテル一筋で不動のキャプテンとしてチームをけん引してきた。
昨季終盤にアキレス腱断裂という重傷を負いながら、引退せずに現役続行を決断。復帰を果たしたが、今季はリーグ戦10試合、コッパ・イタリア1試合の計11試合出場に終わっている。
以前からシーズン終了後の引退と幹部入りが内定と言われてきたサネッティについて、トヒル会長はイタリアメディアのインタビューで、次のように話している。クラブの公式ウェブサイトが伝えた。
「彼とはすでに2カ月前から話し合っている。彼の考えを知るためだ。だが、決断は下されている。彼はマネジメントの一員となる。同時に、彼とは合意しているんだ。今は欧州の舞台にたどり着くこと(ヨーロッパリーグ出場権獲得)が必要だとね」
DF長友佑都も憧れの人として、「彼のようになりたい」と話しているサネッティ。インテルの背番号4の勇姿を見ることができるのも、残念ながらあとわずかのようだ。(goal.com)
海外の反応をまとめました。




・彼の顔は、20年経っても変わっていない。


・スパーズも20年間、何のタイトルも手にしていないぞ。


・ピッチの中でも外でもこうあるべきという真のお手本だ。


・本当の伝説だよ。
思い出をありがとう。


・究極のプロフェッショナルだね。


・あの髪形にハマっているんだな。


・↑一つのクラブの男、一つのヘアカットの男。


・↑彼の奥さんは、彼がとても忠実なことを感謝しているに違いない。






・彼がいなくなったら、インテルファンは本当に奇妙に感じるだろうな。


・いいや、引退しない。
恐らく来シーズンが終わった後か、そのまた次のシーズンが終わった後だろう。


・今週、彼にとって最後のダービーマッチとなる。
彼と彼のプロフェッショナリズムに感謝したい。


・悲しい事実。
彼は4度のワールドカップ予選を戦ったが、本大会でプレーしたのは2度しかない。


・↑98年のイングランド戦で決めたあのゴール・・・。


・じゃあ、誰がキャプテンになるんだ?


・↑カンビアッソは、とても長い間副キャプテンを務めている。
でも彼もシーズン後に引退するか、移籍しそうだ。
次の候補は、サムエルとミリートだけど、彼らも去りそう。
インテルでの一世代が本当に終わる。
次のシーズンにキャプテンになるのは長友だろう。


・↑彼がキャプテンになることに反対するのは俺だけか?
キャラクターに関しては、彼は間違いなくキャプテンにふさわしい。
でも彼のパフォーマンスと飛び交っている噂を考えると、どれくらいインテルのユニフォームを着続けることになるか分からない。
パラシオがキャプテンにふさわしいと思う。
彼は毎試合プレーしているし、彼が成功する時は、チームも成功する。






・あんまり変わっていないな。


・ほとんど体重が増えていないように見える。
プロ中のプロだね。


・かなり過小評価されている。


・なんという伝説。
 20年経っても髪も完璧だ。


 ・彼はヴァンパイアなんだよ。

 
http://goo.gl/iTi6pUhttp://goo.gl/aUmKdW
follow us in feedly