affff









マンチェスター・Uは8日、選手とファン投票によって選出される各年間最優秀選手賞をスペイン代表GKダビド・デ・ヘアが受賞したと、クラブ公式HPが伝えている。
 デ・ヘアはファン投票の結果、全体の54パーセントの支持を獲得。26パーセントで2位のイングランド代表FWウェイン・ルーニーや、5パーセントで3位のベルギー人MFアドナン・ヤヌザイを抑えた。
 デ・ヘアはファン投票での選出について、「ファンのみんなに感謝しているよ。僕がクラブに合流した初日からみんなの愛を感じている。受賞できて本当に嬉 しい。来シーズンもファンの為にベストを尽くす」とコメント。選手が選ぶ年間最優秀選手賞に関しても、「受賞できて嬉しく思う。本当に感謝しているよ。 チームメートから自信を与えてもらうのは大事なことだと思うし、みんなは最高のチームメート」と語った。また、「今シーズンもベストを尽くそうと努力し た。自分にとってもベストシーズンになったと思うよ。来シーズンも同様にベストを尽くす」と、先を見据えた。
 23歳のデ・ヘアは今シーズン、プレミアリーグで36試合に出場している。(サッカーキング)
海外の反応をまとめました。




・GKがマンオブザマッチの場合は、たいていはその試合はあまり上手く行かなかったということだ。
もしGKが年間最優秀選手だった場合は・・・。
真面目な話、彼はこの賞にふさわしいよ。


・↑ロリスって、スパーズの年間最優秀選手を受賞した?
彼は割の合わない仕事をしたよ。


・↑もし彼が受賞しなかったら、犯罪的だよな。


・マンUのGKでは、彼が初めて受賞した。


・↑お前らは今シーズン、あらゆる記録を破るつもりなんだろ?


・↑わあ、あんたらには凄いGKがたくさんいたのにな。
俺はもうすぐ30歳になりけれど、俺の人生の中ではシュマイケルがイングランドでプレーしたベストなGKだ。
デ・ヘアは良いGKだけど、シュマイケルと同じ会話で言及されるためには、まだまだ長い道のりが待っている。
まあ、シュマイケルは偉大な選手たちに囲まれていたからな。
デ・ヘアと残りの役立たずは、年を取るだけか。


・受賞に値する。
オリンピアコス戦でのセービングは、今でも驚く。



・↑足でワールドクラスのセービングをするのはデ・ヘアだけだ。






・彼が良くやっているようで嬉しい。
俺たちのカンテラが輩出した神童の一人だ。(アトレティコ・マドリードファン)



・↑もしデ・ヘアを連れ戻すチャンスと、クルトワと永遠に契約するチャンスがあったら、ファンたちはどちらを最も望む?


・↑厳しい質問だが、俺を含めほとんどのファンはクルトワと永久に契約することを選ぶだろう。
そんなことは起きないだろうけどね。


・彼とクルトワは、新しいカシージャスとブッフォンだよ。


・↑ノイアーはカーンか?


・新しいカシージャスとプルドームだろ。


・彼が今年のワールドカップに行けるチャンスは?


・↑可能性はある。
バルデスは負傷して、ロペスは選ばれそうにもない。
彼は長い間、カシージャスの後継者としてプレーすることになるから、チームでの居心地を良くするためにブラジルに行くべきだと思う。



・国王杯の準決勝は置いといて、彼はずっと素晴らしかったよ。





・今シーズン、マンUの選手の中で圧倒的に最も良いパフォーマンスを見せた選手だ。


・彼は素晴らしかった。
彼にはマンUに留まってもらいたい。
シュマイケルやファンデルサールのような伝説になれる可能性がある。


・フェライニは、ピッチに立つ木偶の坊賞を受賞した。

http://goo.gl/XDqypuhttp://goo.gl/NJtzSR
follow us in feedly