aaae
11日に行われたプレミアリーグ最終節、マンチェスター・シティ対ウェスト・ハムの一戦は、2-0でホームのシティが勝利し、2年ぶり4度目の優勝を飾った。
一方、リヴァプール対ニューカッスルの一戦は、2-1でホームのリヴァプールが勝利したが、タイトルには届かなかった。(goal.com)
海外の反応をまとめました。






・リバプールファンは、キャロルのことを再び無視し始めるだろうな。


・リバプールは、1962-1963のトッテナム以来、101点奪ったのに優勝出来なかったチームとなった。


・ジェラードは最悪な気分だろうな。
あのスリップが、すべてを変えてしまった。


・今シーズンが終わって良かった。(マンファン)


・コンパニは、控え選手も表彰台に上がるように配慮している。
一流の行為だ。


・UAEの旗が振られている。
すごく残酷だな。


・シティとシティファン、おめでとう。
ペジェグリーニは一流の監督だ。
彼らは強力な控え選手がタイトルを獲得するのにとても重要なことを証明した。


・リバプールにもトロフィーを用意していたのかな?


・リバプールのことを気の毒に思う。(アトレティコマドリードファン)


・↑あんたも同じ目に遭うかもよ~。


・↑最終的にはシティが優勝にふさわしかった。
とはいえ、マージーサイドの未来は明るい。
移籍市場で上手くやれば、リバプールは簡単に次のステップに進めるし、優勝出来るだろう。






・試合終了のホイッスル後のピッチ。
http://i.imgur.com/glBKT6j.jpg


・↑最初にこれを見た時、シティが勝ったとは知らなかった。
シティが負けたと思って、コンパニを殺すためにファンがピッチに乱入したかと思った。


・現実同様に、金が物をいうんだよ。


・この為にいくら費やしたか、思い出せ。


・オイルマネーで購入されたタイトル。


・よくやった、シティ。
良い金の使い方をした。





・試合後のロッカールーム。



・↑シティのPRは素晴らしいと認めざるを得ないな。


・↑ワオ!英語を話している奴が一人でもいるか?



http://goo.gl/2qgWLqhttp://goo.gl/vV5K70http://goo.gl/nmuHpU
follow us in feedly