aaa










UEFAチャンピオンズリーグ(欧州CL)は25日、決勝を行い、史上最多10度目の優勝を目指すレアル・マドリーと初の欧州CL制覇を目指すアトレティコ・マドリーが激突した。決勝が同じ街を本拠地とするクラブ同士のダービーマッチとなったのは、史上初のこと。世界中の注目を集めた一戦は、前半36分、リーガ・エスパニョーラ最終節でも優勝を決めるゴールを挙げたDFディエゴ・ゴディンの得点で、アトレティコが先制する。その後もアトレティコは堅守を見せていたが、レアル・マドリーも後半アディショナルタイムにDFセルヒオ・ラモスのゴールで同点に追いついた。延長後半にレアル・マドリーはMFガレス・ベイル、DFマルセロ、FWクリスティアーノ・ロナウドがゴールを決めて、4-1で勝利。史上最多10度目の欧州CL制覇を成し遂げた。(ゲキサカ)

海外の反応をまとめました。




・ピッチの見た目が素晴らしい。
舐めたい。


・↑お前は牛か?


・これは一体何だ?
https://pbs.twimg.com/media/Boa7uyLCEAATO9s.jpg


・↑
https://i.imgur.com/IDClYQ6.jpg


・↑マンチーニ?


・もしベイルがゴールを決めたら、気が狂うだろうな。
CL決勝でゴールを決めた史上初のウェールズ人選手になる。


・Cロナウドが私に向かってウィンクした。(失神)


・彼女「つまり、カッコいいヨーロッパの男たちが2時間走る周るってこと?OK、一緒に見るわ。」


・↑彼女は間違っていない。


・コスタに代わってアドリアンが出てくる。
馬の胎盤は利かなかったようだね。


・ユニコーンの胎盤を使うべきだったな。


・ ディエゴ・コスタのヒートマップ。
https://pbs.twimg.com/media/BobNlgOCAAAfGJg.jpg


・コスタが既に交代した。
コスタの馬力なしで、アトレティコがどれくらいやれるか見物だな。


・今日のアトレティコは本当に汚い。


・ハハハ、ラモスはすごい愚かだな。


・ラモスは本当に頼みに行ったんだよ。


・Sラモスは、カードと口論の面では本当にマイナスだよ。


・全く不必要なカードだったな、ラモス。


・1-0 ゴディン



・たった今、モウリーニョがニヤリとした。


・本当に奇妙なゴールだったな。


・バルサとレアルは、セットプレーでのゴディンのヘッドに関してはお互いに同意出来ると思う。


・↑ゴディンのヘディングだけがライバルの2チームを一つに出来る。


・カシージャス「あああ、しまった。」
http://i.imgur.com/p4sBMeb.gif


・カシージャス(笑)。
それにしても、ベイルのあのシュートミスはいただけなかった。


・今のところ、Cロナウドは全く存在感がない。






・ビッグゲームでのディマリアは怪物だね。
クラシコでも、この試合でもそう。



・クルトワ、すごいセービングだ。

・決まっていたら、すごいゴールだった。


・Cロナウドがようやく見せてくれた。


・イスコとマルセロが出てくる。


・イスコが試合の展開を変えてくれる。


・ベイルは前半のチャンス以外は、全く試合に参加出来ていないな。


・ああ、ロナウド。
ヘディング、惜しかった。


・これは俺の知っているCRじゃない。


・ シャビ・アロンソの欠場が相当痛いようだね。


・またベイルが外した。


・ベイルのユニフォームを着ている男は誰?


・イエローカードだらけだな。


・右足使えよ、ベイル!


・今日はベイルの日じゃないようだね。






・カシージャスは数日は眠れないだろうな。
あのミスは夢に出てくるだろう。



・信じられねえ。

・ラモス!


・みんなラモスはレッドカードを貰うと言っていたのに(笑)


・だからサッカーが好きなんだ。


・マルセロが違いを生み出したよ。


・アトレティコの望みは、セットプレーかPK戦のみだな。
彼らの攻撃陣に望みは無い。


・ベイルの最大の貢献は、Cロナウドの足を伸ばしてやること。


・うわ!マフィアがピッチに侵入してきた!
あ、気にしないでくれ。
シメオネだった。
しかも彼は怒っているようだ。


・シメオネ、狂っているな。


・ベイルがようやく枠内にシュートを打った。


・ディマリアの突破、凄かったな。


・ディマリアがマンオブザマッチ。


・3-1、終わった。


・マルセロはゴールに値した。
今晩の彼は休みなく動き回った。


・PK?ちょっと冷たいな。


・後半ロスタイムが始まる前に1-4を予想出来た奴なんているか?


・凄い試合だった。
ここ数年で一番のファイナルだった。


・可哀想なアトレティコ。
彼らはこんな結果には値しない。


http://goo.gl/UDWWFd
follow us in feedly