sstrtt










W杯日本代表のアウェーユニホームは、ダサイかも!? 英テレグラフ紙(電子版)が21日付で、W杯に出場する各国代表のユニホームを格付けした。
 5段階評価の最低ランクとなったのが、日本代表のアウェーユニホームだった。代表史上初となる、全面蛍光色の黄色を採用。
 W杯開催国ブラジルのカラーでもある黄色を取り入れ、ブラジル人にも応援されるような配色になったはずだがテレグラフ紙の評価は辛口だった。
 ロッカールームに黄色いユニホームがハンガーにかけられている写真とともに、「日本は、スタジアムの建設が遅れているというブラジルの現地情報を真に受けて、工事で使う蛍光色を使ったようだ」とコメントした。
 同じ最低ランクの評価をされたのは、ボスニア・ヘルツェゴビナ代表のホームとアウェーの両方、ドイツ代表のアウェー用、スペイン代表のアウェー用だった。
 
また、ホームの青いユニホームは5段階中3の評価だった。もっとも高い格付けとなったのは、開催国ブラジル代表のホーム用と、フランス代表のアウェー用だった。(日刊スポーツ)
海外の反応をまとめました。



日本代表アウェイユニフォーム
(5点中1点)
Japan away kit: World Cup 2014

ボスニアヘルツェゴビナ代表ユニフォーム
(5点中1点)
Bosnia-Herzegovina home and away kits: World Cup 2014
ドイツ代表アウェイユニフォーム
(5点中1点)Germany away kit: World Cup 2014


日本代表ホームユニフォーム
(5点中3点)
Japan kit: World Cup 2014

フランス代表アウェイユニフォーム
(満点)
France away kit: World Cup 2014
ブラジル代表ホームユニフォーム
(満点)
Brazil kit: World Cup 2014



・この写真の注釈を書いた人は誰であれ、嫌な奴だよ。


・↑ああ、15くらい写真を見たところで、彼はそれぞれのユニフォームに合う洒落で意地悪を言っていることに気付いた。
それに明らかに、たとえ気に入っても、何か良いことを書くことは拒否していた。
どのコメントも面白いとは思わなかったけれどね。


・↑実際、酷い記事だった。
彼はみんなのユニフォームをこきおろす必要があったのか?
悪くないと思ったユニフォームもあった。
でも記事を書いた者は奇妙な嫌う理由があったようだ。
それは基本的に読む価値のない物だった。


・俺は注釈は面白いと思ったけどな。
真に受けることが前提で書かれたわけではないだろ。


・↑でもテレグラフがそれを知っていると思うか?


・↑テレグラフは、嫌な注釈だって知っているよ。


・一貫性のない採点だ。
同じようなユニフォームに真逆のレビューがついている。
写真の選手の見た目に基づいて採点されているような気がする。
ただ酷いコメントだった。
イングランドのアウェーユニフォームは、パジャマみたいだ。
フランスのアウェイユニフォームは囚人服みたいだけど、なぜか素晴らしいな。
もちろんブラジルはNo1だ。






・俺はいつもチェック柄のクロアチアのユニフォームが好きだ。
Croatia home kit: World Cup 2014

・ギリシャのホーム用ユニフォームは美しい。
ミニマム主義だよ。
Greece home kit: World Cup 2014

・俺は今年の多くのホーム用ユニフォームが気に入らない。
地元のスポーツショップに行ったら、ほぼすべてのユニフォームが売っていた。
でも金を払ってでもすぐに欲しいと思わせるのは、一枚もなかった。


・↑同意だ。
どのユニフォームにも感心しなかった。
全面チェック柄に戻したクロアチアは好きだけれどね。


・アメリカのユニフォームは、これ以上ないくらい退屈だ。
USA home kit: World Cup 2014

・アディダスとナイキは、ユニフォームの上下の色を同じにして台無しにしてしまったように思える。
良いのは、オランダ・フランス・ロシア・オーストラリアだと思う。


・ロシアのユニフォームは気に入った。
フランスはそうでもないな。
Russia kit: World Cup 2014




・俺はスペインのユニフォームは好きだよ。


・ ラウル・メイレレスが全力で海賊になった。
http://blog.making-pictures.co.uk/wp-content/uploads/2014/04/EHQ_NTK_PORTUGAL_MEIRELES_F1_RGB.jpg
http://goo.gl/8iAcW5http://goo.gl/3AzHAj
follow us in feedly