arere













モルディブで開催されたAFCチャレンジカップ2014決勝で、パレスチナがフィリピンを1-0で下しました。
これにより、パレスチナは来年オーストラリアで行われるAFCアジアカップ2015への出場権を手にしました。
日本・イラク・ヨルダンと対戦します。
海外の反応をまとめました。




・良くやった!初めてアジアカップに参加するぞ!



・↑Cロナウド級のゴールだな。


・良い試合だった。
良いチームの方が勝利した。
我々が負けたのは悲しいが、フィリピンがチャレンジカップでここまで勝ち進んだのは初めてだ。
だから不満は言わないよ!


・フィリピン人として、良いプレーをした。
あのゴールにはガッカリしたが、値する勝利だった。
おめでとう。


・良かったね。
彼らが幸せに感じられることが与えられた。


・フィリピン代表のウィキペディアのページをチェックした。
選手のほとんどがフィリピン生まれではなかった。
別に反対しているわけではないが、奇妙だと思った。


・↑フィリピンのサッカー協会は、数年前に世界中からフィリピン人のハーフとフィリピン系移民の子供たちをかき集めた。
だからドイツの3部リーグでプレーする選手がいる。


・↑結果として、ずっと強くなった。


・↑つまり、彼らはアジアのアイルランドということか?


・オーストラリアに住むパレスチナ人としては、ただ信じることが出来ない。
サッカーの大会にこれほど興奮したことはない。
好みの選手やチームに基づいて応援するワールドカップとは違う興奮だ。
すごく良い知らせだ。






・どうしてイスラエルはヨーロッパでプレーするのに、パレスチナはアジアでプレーするんだ?


・↑安全上の理由だよ。
イスラエルにとって、西アジアの国々に行くことは大いに苦しい。
それにほとんどの中東諸国は、イスラエルを国と見なしていない。


・イスラエルは嬉しく思わないだろうと、俺が言ってやる。


・↑誰が気にすんだよ。


・パレスチナという場所なんて存在しない。


・↑....。


・↑あるよ。
昨晩、勝利した。


・このスレでは、また終わりのないイスラエルとパレスチナの議論が展開されている。





・イラクと同組で彼らを見ることが出来て興奮する。


・↑アジアチャレンジカップは無失点、アジアカップではボコられるだろうな。


・↑イラク、日本、ヨルダンと同組。
楽しみだ。

http://goo.gl/mg8zHH
follow us in feedly