ereerr





米フロリダ合宿中の日本代表は現地時間2日(日本時間3日)、タンパのレイモンド・ジェームス・スタジアムでコスタリカ代表と対戦し、3-1で逆転勝ちした。前半31分に先制を許したが、後半15分、後半開始から出場のMF遠藤保仁が同点ゴールを決めると、後半35分にFW香川真司が勝ち越しゴールを奪った。後半アディショナルタイムには途中出場のFW柿谷曜一朗がダメ押しゴール。3-1で快勝した日本は6日にも同地でザンビア代表と対戦し、翌7日にW杯が開催されるブラジルへ出発する。(ゲキサカ)
海外の反応をまとめました。




・わあ、日本の国歌はカッコいいな。


・俺は友人たちに日本がワールドカップでダークホースになると言い続けている。
願わくば、この試合でそれを証明してほしい。


・日本がクリアミスしてコスタリカに決定機。
コスタリカがクリアミスして日本に決定機。
今のところ、お互いのディフェンスがザルだよ。


・コスタリカは、なかなか良いな。
勝ち点3が保証されていると思っている同じ組の他のチームは、間違っている。


・↑今のところ、酷いディフェンスだけどな。
それと前線にサボりオを欠いている。


・↑このコスタリカは、90年W杯でベスト16に進出以来では最強だ。


・何しているんだ、本田(笑)。
キーパーと1対1じゃないか。


・日本はチャンスメイクに秀でているな。
もし彼らに素晴らしいストライカーがいたら、次のレベルに行けると思う。


・↑ああ、彼らに欠けているのは、まさにそれだ。
それに香川と本田は、本調子ではない。


・↑数シーズン前の香川は、調子の良いスコアラーだったから、彼らに冷静なストライカーは必要なかった。
ファーギーのせいだ。


・↑大迫は前途有望だと思う。
若くて昇格したばかりのケルンと契約した。
ドイツでの経験もある。
彼は注目すべき日本の選手になりうる。


・俺が目撃したことを考えると、日本のディフェンスは改善の余地があると思う。


・↑ゴールを許したルイスのマークを外したのは、バックアップのバックアップだ。
でも確かに良いことではない。






・落ち着いたフィニッシュだ。
ベルバトフみたい。


・素晴らしいクロスだった。
ルイスにとっては簡単なフィニッシュだった。


・2人の酒井がベンチにいるのに、どうして今野が左サイドバックなんだ?



・ルイスとドス・サントスって似ているよね。


・川島は守備を快く思っていない。


・どうして岡崎がいないの?


・↑彼が交代出場するぞ。


・サボりオの欠場が響いている。
彼が持つ9番としての能力の欠如が、攻撃の芽をつんでいる。
得点はルイスがそれを補うために、真ん中に入ってきたことによって生まれた。
彼がストライカーをやって、キャンベルがウイングをするべきだと思う。


・コスタリカはカウンターの際に全力疾走して、日本のミスを利用しているね。


・もし日本がコスタリカ相手に得点を奪えなければ、良いチームではないことを意味する。


・本田と香川・・・。


・↑キャプテン翼のツインシュートをしようとしたんだよ。





・もしルイスが負傷したら、俺は死ぬ。


・ナバスが俺たちの尻拭いをし続けている。
このワールドカップは、俺に心臓発作を与えるだろうな。

・ようやく日本にゴールが生まれた。


・遠藤の同点ゴール。


・時間の問題だったよ。
酷いディフェンスだ。


・柿谷を出すべきだ。
コスタリカは意欲的にボールを取りに来ているから、スペースがある。


・↑大迫は経験を欠いているが、若いから良くなるだろう。





・これは美しい。


・シンジがドルトムントで見せたようなゴールだ。
美しい。


・シンジーーー!


・そして柿谷。


・2010年の日本と現在の日本には大きな違いがある。
凄く良くなった。
本田・中田・中村だけがいた時よりも、多くの選手が海外にいる。
劇的に良くなっているよ。


・大丈夫だよな。
イタリアとウルグアイは、日本ほど良くないよね?そうだよね?

@babyALDAMUY http://ja.reddit.com/r/soccer/comments/275sbs/match_thread_international_friendly_costa_rica_vs/

follow us in feedly