rt









米フロリダ合宿中の日本代表は6日(日本時間7日)、タンパのレイモンド・ジェームス・スタジアムでザンビア代表と対戦し、4-3で競り勝った。前半9分、29分と立て続けに2失点。前半40分にFW本田圭佑のPKで1点を返すと、後半28分にFW香川真司、同30分に本田がゴールを決めて逆転した。後半44分に追いつかれるも、後半アディショナルタイムにFW大久保嘉人が決勝ゴール。W杯前最後の国際親善試合を勝利で飾り、これで国際Aマッチは5連勝。チームは明日7日、いよいよブラジルに向けて出発する。(ゲキサカ)

海外の反応をまとめました。




・日本の先発、吉田麻也がセインツのチームメイトであるザンビア代表エマヌエル・マユカと対決する。


・本田が日本代表で先発する。
日本代表の誰も怪我をしないでほしい。
大会が始まる前に、あまりに多くのスター選手たちが怪我をしている。



・日本の守備が酷かった。


・ザンビアが日本をもてあそんでいる。


・ザンビアが日本に勝っているの?


・なんてこった、岡崎が負傷した。
ザンビアのキーパーもだ。
彼らは大丈夫なのか?


・あの頭突きは深刻そうだ。


・岡崎がレブロン・ジェームズのヘッドバンドをしている。



・今のところ、本田は良くないな。


・日本は勝った方が良いな。
一体どうしてザンビアに負けるんだ?


・日本はマークをどうにかした方がいいな。


・シンカラのゴール。



・素晴らしかった。


・↑同意だ。
すごく上手く行った。


・日本にPK!
本田が立ち上がって、GKの逆を突いた!


・ロスタイムは3分だ。
岡崎とヌサバダが倒れた時に、5分以上かかったと思ったが。






・前半の日本の主な問題は、センターバックと右サイドバックだったと思う。
吉田と内田はマイナスだよ。
2010年の中澤と闘莉王のコンビは手堅かった。
彼らは引退したのか?


・ザンビアの方が日本よりも強いと確信している。


・本田は日本が優勝すると言っていたが、ザンビアにやられている。


・ザンビアが日本に勝っている。
変な夜だ。


・本田、酷いな。


・もしザンビアが勝ったら、日本ではなく彼らがワールドカップに行く。


・香川
2-2。


・GKは賄賂をもらっていたんじゃないか?
馬鹿げている。






・わあ、3-2。
森重が良いテクニックを見せた。


・後半の日本は良いね。


・集中力の欠如だね。
次から次へとゴールを許した。


・ザンビアが日本に屈服する様子を見るのは辛い。
でもワールドカップに行くチームと、行かないチームの違いがそこにある。


・西川のポジショニングが悪かった。
3-3。


・マジかよ!大久保!
だからあんたは2013年Jリーグ得点王なんだよ!


・すげーよ。
日本は0-2から3-2にした。
89分にザンビアにワールドクラスのゴールを決められた。
それからすぐに4-3にした。

   Footballersxxx
follow us in feedly