海外の反応をまとめました。




・Honda the power of dreams


・なんという一撃。
なんというワールドカップ。
なんという時代に生きているのだろう。


・↑深いね。


・本田はエキサイティングな選手だ。
彼がミランで良いパフォーマンスを見せてくれるのが待ち遠しい。


・本田が国民の義務を果たした。


・OK。
ミランでもこういうプレーをしてくれ。


・↑時間をやれよ。
彼はシーズン中の酷いドタバタ劇の中、やってきた。
シーズン前に俺たちと時間を過ごせば、彼は良くなるだろう。
特に俺たちも強化出来ればね。


・選手たちには、もっとこういうプレーをしてもらいたい。
ただシュートを試みて欲しい。
ボールタッチが多すぎてシュートが打てない場合があまりに頻繁にある。


・↑以前のトーレスは、そんな感じだった。
リバプールでは本能でプレーしていたが、ずいぶん前に消えてしまった。






・本田の素晴らしいゴール。
でもディフェンスは、もっと上手く出来たと思う。



・なんという左足の名手。
止められない。


・上から撮ったゴール。



・ゴラッソ(素晴らしいゴール)。


・職場の賭け事で、俺は日本に賭けている。
もっとこういうのを見せてくれ、本田とその仲間たち。


・CSKAが彼を自由移籍で手放すなんてな。
彼がミランに行くのは明らかだったけど。
素晴らしいミッドフィルダーだ。


・↑セードルフにそれを言ってやれよ。
死にかけのカカを中央でプレーさせて、本田をウイングに追いやった。
想像してみろ、本田がウイングだぞ?
カカがミランの伝説じゃなかったら、奴をウイングにしていたと思う。





・選手たちが、チャンスでシンプルにシュートを試みるのが好き。


・日本には準決勝に行ってもらいたい。


・美しいシュートだった。
キーパーはノーチャンスだったな。


・素晴らしいファーストタッチで、前に進んだ。


・名手だ。
日本人を甘く見るな。
日本には素晴らしい選手たちがいて、彼はその一人だ。


http://goo.gl/rneeK3
follow us in feedly