gfgf











ブラジルW杯5日目が16日に行われ、サルバドールにあるフォンチ・ノバではFIFAランク2位ドイツ代表と同ランク4位ポルトガル代表の強豪国同士が対戦した。しかし、試合は一方的な展開に。2点を先行したドイツが前半37分数的優位に立つと、その後2点を加点して4-0の圧勝を収めた。第2戦はドイツが21日にガーナ、ポルトガルが22日にアメリカと対戦する。(ゲキサカ)
海外の反応をまとめました。




・ケディラはあれを決めるべきだった。



・ゴールがら空きだったのに。


・この大会、PKが与えられるのは何回目だ?



・1-0。
ドイツが勝ちそうだな。


・ナニにあんなに時間を与えてはいけない。



・なんという強烈なヘッド。



・素晴らしいクロス・・・誰もいないけど。


・ペペ(笑)。



・ペペがぺぺらしく振る舞った。


・ミュラーは演技したが、ぺぺは途方もなく愚かだ。


・ジダンも誇りに思うだろう。


・少なくともジダンは、100%の頭突きを見せた。


・少なくともペペは30分の有酸素運動をすることが出来たじゃないか。


・ペペって愚かなままだったんだね。


・レアルマドリードファンとしてぺぺを見る時、「どうしてみんな彼のことを嫌う?彼は感情を表に出してプレーしているだけだ。」と思う。
非ポルトガルファンとして彼を見る時は、「ワオ!ペペってどうしてあんなに嫌な奴なんだ?」って思う。


・あれがレッドカードに値したかどうかなんて気にしない。
だからペペはトップのディフェンダーになれないんだよ。


・ロナウドからエジルへ。
「一度で良いから、スルーパスを出してくれ。
どんな感覚だったか思い出したい。」


・3-0







・こんな試合なんて知るかよ。
俺が今日見たい試合は、イラン対ナイジェリアだ。(ポルトガル人)


・クローゼを投入しろ。
彼に記録を作らせろ。
これはそのための試合だ。


・ナニがコエントランに素晴らしいタックルをした。


・今日のクロースは本当に素晴らしい。


・試合は終わった。
両チームともそれを知っている。


・そしてコエントランが負傷退場。
ガーナの呪術師は良い仕事をしているな。


・コエントラン、痛そうだったな。
ポルトガルはすべてが上手くいかない。


・なんてこった。
フンメルスの負傷が深刻でないことを祈る。


・ドルトムントの選手は、どうしてこんなに負傷するんだ?






・審判にボールが当たったのは2度目だ。


・あれはPKだったな。


・ロナウドは、審判を殺すところだったな。


・素晴らしいハットトリックだ。



・ドイツは恐ろしいな。


・イベリア半島にとっては厳しい週となった。


http://goo.gl/gzYB2S
follow us in feedly