http://giant.gfycat.com/RedElderlyIndochinesetiger.gif
8日に行われたサッカーW杯ブラジル大会(2014 World Cup)グループAの試合後に、クロアチアのイヴァン・ラキティッチ(Ivan Rakitic)とカメルーンのステファン・ムビア・エトゥンディ(Stephane Mbia Etoundi)がショーツを交換した。

 スペイン1部リーグのセビージャFC(Sevilla FC)でチームメイトだったラキティッチとムビアは、4-0でクロアチアが勝利した試合後にピッチでユニフォームを交換すると、一緒に通路に向かって歩き出し、多くの関係者が見ている中でショーツを脱いで交換して、下着と靴下とスパイクのみの格好になった。

 ラキティッチはFCバルセロナ(FC Barcelona)への移籍が先日発表されており、イングランドのクイーンズ・パーク・レンジャーズ(Queens Park Rangers、QPR)からレンタルでセビージャに加入していたムビアも移籍が伝えられている。(c)AFP

海外の反応をまとめました。




・一言。男らしい。


・彼らは友人同士だ。
昨年ヨーロッパリーグを制したセビージャで共にプレーした。


・汚れた下着とソックスを交換したのと同然だ。


・これが人気を博さないことを望む。


・好きなようにさせろよ。
奴らが着ている物なんだから。


・何も特別なことはない。
クロアチア人は、裸になるのが好きだ。


・↑好きじゃない奴なんているのか?(クロアチア人)


・彼らは新しい流行の草分け的存在。


・↑トッティが最初に行った。


・↑俺の間違いかもしれないが、トッティは短パンを奪われただけでは?


・↑イタリアではほとんどの選手がユニフォームを奪われる。






・これは間違いなくラキティッチのアイデアだ。


・ソックスを交換すれば、完璧なコレクションになる。


・マジかよ、タイトルを読んでタイプミスかと思ったのに。


・こんなことをするのは、ボクサーだけかと思っていた。


・数年前のセリエAの最終戦で、ファンがピッチになだれ込んできたのを思い出した。
選手をほとんど裸にした。
選手たちはパンツをはいてピッチを後に出来てラッキーだったよ。


・↑バティストゥ-タがローマに加入して優勝した時だな。





・一体なぜ?


・サッカーって変なの。

http://goo.gl/0Gke1chttp://goo.gl/FuloDO
follow us in feedly