sgf












日本代表は19日(日本時間20日)、グループリーグ第2戦でギリシャ代表と 対戦し、0-0で引き分けた。前半38分にギリシャが退場者を出し、数的優位に立った日本だが、10人を相手に最後までゴールを奪えず、試合はスコアレス ドロー。1分1敗となった日本は24日の最終戦でコロンビアと対戦する。決勝トーナメント進出のためには勝利が絶対条件のうえ、他会場の結果次第となり、 極めて難しい状況に追い込まれた。(ゲキサカ)
海外の反応をまとめました。




・ザッケローニが100%モイーズになった。


・ああ、退屈だった。


・一人少ないギリシャ相手に日本にはチャンスがたくさんあったのに、この試合では正確性を欠いたな。
ギリシャは意地悪なディフェンスをしたな。


・日本のファンは、引き分けでも掃除をするのか?


・引き分けになるとどうなるの?


・↑切腹。


・誰かギリシャに防衛ゲームではなく、サッカーをやっているんだと教えてやれ。


・↑何か言うことがあるとすれば、10人しかいないあまり良くないチーム相手に酷いプレーをした日本は恥じるべきだ。


・↑そうだな。
ギリシャは守備に集中して、日本は効果的な攻撃が出来なかった。
0-0が約束されていたようなものだ。


・このグループの次の試合は、面白くなりそうだ。


・ギリシャが毎試合ゴール前を固めないことを望むよ。
彼らは道化だし、恥ずかしい。
見ていて辛い。


・この試合の審判は完全に偏見に満ちていた。


・とても遅くて退屈な試合だった。


・↑同意だ。
楽しい試合ではなかった。


・すごくガッカリした試合だった。
香川はもっとやってくれると思ったのに。


・今のところ、この試合が最低だ。
日本は勝たなければいけない試合で、闘志に火がついた状態でプレーしていなかった。
ギリシャが良いプレーをしたわけじゃないのに。






・途中で寝てしまったけどな。


・ギリシャはユーロ2004を使ったな。
凄く効果的だった。


・↑ユーロ2004は、1-0の勝利だ。
0-0の引き分けじゃない。


・ベルギーの解説「これでどうしてこの試合を見たのだろうと思いながら、眠りにつくことができる。」


・この「全試合を見なければいけない」ルールにはもうウンザリ。


・↑良く分かるぜ。


・↑明日行われる最後の試合は、エクアドル対ホンジュラスだ。
間違いなくこのルールはそこで終わる。


・↑エクアドル対ホンジュラスは8-8の引き分けに終わる。
史上最高のサッカーの試合になるぞ。


・今大会で最もイライラする試合だった。
日本はアタッキングサードでどうしたら良いのか全く分かっていなかった。
ただ突っ立っている選手たちにクロスをたくさん上げるだけだったし、切迫した様子も感じられなかった。


・今のところ、日本は今大会で最も失望させられたチームだ。
ギリシャが守備的なのは知っているが、10人相手にあれほど独創性のない攻撃をするとは。


・ギリシャからブラジルまで行って、あんなのを見るのを想像してみろ。
凄いガッカリだろうな。


・↑客席のギリシャ人たちは満足そうだったぞ。





・緊急速報:ピッチ上の日本とギリシャの違い。
http://saintseiya.jemthecrow.com/images/bronzesaints00.jpg


・これは引き分けではない。
観客は負けてしまった。


・もしクロスを20回上げて上手く行かなかったら、どうして21回目に成功すると思うんだ?
酷い試合だった。


・日本は得点できなかったことに何の言い訳も出来ないな。


・日本のコンビネーションを駆使した攻撃的サッカーはどうしたんだ?
彼らは昨年10月に俺たちと親善試合で対戦した時に、本当に良いプレーをしたのに。
今日とほぼ同じメンバーで、素晴らしいコンビネーションを駆使したサッカーをしていたのに。
10人のギリシャ相手に5本もシュートを枠に飛ばせない。


・日本がモイーズの戦術を真似るとこうなる。
クロスだらけだ!

http://goo.gl/MnZOechttp://goo.gl/tBNWgZ
follow us in feedly