aaae












誰が予想出来ただろう。コスタリカ代表は20日、イタリア代表とのグループリーグ第2戦に臨み、1-0で勝利した。ウルグアイに続きイタリアも撃破したコスタリカ。2連勝でグループリーグ突破を決めた。(ゲキサカ)
海外の反応をまとめました。



・この国は崩壊するぞ!(コスタリカ人)


・すまない、イタリア。
イングランド人の期待が重荷になってしまったんだね。


・コスタリカが「死の組だなんて冗談じゃねえ」って言った。


・↑死の組と呼ばれるのは、奴らがグループ内の敵をすべて殺しているからだ。


・コスタリカのイタリアに対する戦術は完璧だった。
前線の3人がディフェンス陣にプレッシャーを掛け続けて、ロングパスを蹴らざるを得なくした。
そのためピルロは蚊帳の外だった。
2人のボランチとウィングバックを加えた5バックを加えたら、もっと面白くなる。


・ショッキングなパフォーマンスだった。
すごくノロノロしていた。
11のオフサイドが集約している。


・どうして1チームしか良いチームが無いのに、死の組と呼ばれるんだ?





・コスタリカがこの組のトップだ。
誰もこれは予想できなかった。
このワールドカップは素晴らしい。
とても新鮮だ。


・おそらくもっともハードなグループだな。


・コスタリカは、世界王者の経験があるチームが3つ同居する組で闘っている。
このワールドカップでベストなチームの一つだ。
センセーショナルだよ。


・↑これは予想出来なかった。
素晴らしいプレーをしている。


・スペインとイングランドが敗退した。
一勝すらしていない。


・イタリアは試合が終わる前から死んでいた。
彼らにはモチベーションが必要だ。


・今までで最も奇妙なワールドカップだ。






・コスタリカがワールドカップで2連勝するのは初めてだ。


・↑しかも世界王者の経験がある2チーム相手に。


・マンUファンのイギリス人としては、こんなシーズンはもうどうでも良くなった。


・↑最近、辛い事ばかりだね。


・みんな愛している。
涙を流すほど幸せだ。(コスタリカ人) 


・コスタリカが公式に決勝トーナメントに進出した。
死の組でね。
イタリア、コスタリカ、ウルグアイよりも順位が上だ。
 
http://goo.gl/o7lZeEhttp://goo.gl/052rNF
follow us in feedly