sss









前回大会でグループリーグ敗退となったフランス代表が、圧倒的な強さを見せつけた。ブラジルW杯は20日に大会9日目を迎え、フランスはグループリーグ第2戦でスイス代表と対戦し、前半だけで3点を叩きこんだ。後半にもフランスは、エースのFWカリム・ベンゼマが2試合連続3得点目となるゴールを含む、2ゴールを記録。スイスの反撃を2点に抑えて、5-2で勝利。勝ち点を6に伸ばして、2大会ぶりの決勝トーナメント進出に大きく前進した。(ゲキサカ)
海外の反応をまとめました。




・スイスの一番のディフェンダーは、試合時間終了を教える時計だった。


・終わってくれて良かったよ。(スイス人)
 

・↑あと15分あったら、俺たちが勝っていた。(スイス人)


・↑本当は6-2だった。
ラッキーだよ。


・↑6-2というスコアは、ラッキーとは言えないと思う。 


・ふざけた終わり方だった。
審判は最後のプレーが終わるのを待つべきだった。
馬鹿げているよ。



・ベンゼマのゴールが認められていたらなぁ。
なんという一撃!


・↑たぶん主審はスイス製の時計を使っていたんだろう。


・これほど最悪な試合終了のホイッスルは今までに無かった。


・タイムラインテクノロジー?


・ベンゼマはこの2試合で6点取っていてもおかしくなかった。
3得点+PK+オウンゴール+今回の終了間際の認められなかったゴール。


・1998年の再現だ。
選手たちの結束が復活劇を起こそうとしている。


・俺はあの2得点を祝った。
だってスペインほど酷く負けなかったから。(スイス人)






・フランスはリベリ抜きの方が良いのか?
今の彼らは素晴らしく見える。


・↑ナスリはいない方が良い。


・アーセナルファンとしては、今大会のベストゲーム。
最後のベンゼマのゴールは悔しい。


・フランスが復活した。間違いない。


・両チームとも守備なんてクソ食らえの精神でプレーした。


・FIFAはベンゼマに得点王をとらせたくないみたいだね。





・フランスはまだ決勝トーナメント進出を決めたわけではないことを思いだそう。


・スイスはディフェンダーにあまりお金をかけなかったからな。
何を期待していたんだ?


・本来のスイスはこれほど悪くはない。
気の毒に思う。


・ベンゼマからゴールを奪うのを止めてあげて。

 
http://goo.gl/AUbDR1http://goo.gl/cS4EL7
follow us in feedly