ssf















 日本代表MF香川真司の所属するマンチェスター・Uは26日、アスレティック・ビルバオからスペイン人MFアンデル・エレーラを獲得したと発表した。契約期間は4年で1年間の延長オプション付き。
 エレーラはクラブ公式HPを通じて「夢が叶ったよ。以前、ヨーロッパリーグでアスレティック・クラブの一員としてオールド・トラフォードで試合をしたこ とがあるけど、それは僕のキャリアでもハイライトの1つだ。クラブの目標を達成できるよう、全力を尽くすよ」と喜びを語った。また、ライアン・ギグスコー チは「アンデルは素晴らしい若手選手で、多くのエネルギーと豊かな想像力を持っている」と期待を寄せている。
 現在24歳のエレーラは、レアル・サラゴサの下部組織出身で、2008-09シーズンにトップチームに昇格。2011年夏にビルバオへ加入した。また世 代別のスペイン代表に選出されており、2011年のUEFA U-21欧州選手権では優勝を果たしている。エレーラには以前からマンチェスター・Uが獲得に関心を示していると報じられてきた。(サッカーキング)
海外の反応をまとめました。




・やったぞ!セントラルミッドフィルダーと契約した!


・↑こんな日が来るなんて!
この7、8年嘆き続けてきた。
こんなに長く掛かってしまったことは、馬鹿げているけど、ようやく俺たちはやったぞ。


・↑これでバルセロナがセンターバックを獲得するかもしれないということか?


・↑いいや。
コケ、ラキティッチ、クロースだけだよ。
ピッチ上の全員が攻撃的MFだったら、センターバックなんて必要ないだろ?


・エレーラはシーズンを通して、攻撃的MFかウィングとしてプレーしたけどね。


・↑彼はむしろ攻撃的MFだ。
少なくとも俺が見た限りは、そう思った。


・ミッドフィルダーだぞ、マンUファンよ。
ミッドフィルダーって知っているか?
本当に久しぶりだ。


・↑昨シーズン、1人獲得するはずだった。
でもそいつは髪の多い大男なだけだった。


・↑今回のワールドカップでフェライニは、とても良いプレーをしている。
一緒にプレーする選手次第で、彼はマンUでも良いプレーをすると思うよ。


・↑でもフェライニがベルギー代表でプレーするポジションには、ルーニー・香川・マタがいる。






・すべてのユナイテッドファン。
https://d3j5vwomefv46c.cloudfront.net/photos/large/857957183.gif


・↑メキシコの監督は、俺にとって今回のワールドカップのスターだ。


・↑違う方のエレーラだな。


・ビッグクラブへようこそ。エレーラ。


・ショーも現在、オールドトラフォードでメディカルチェックを受けている。
すべてが順調だな。


・ルーニー、香川、マタ、フェライニがいるのに、どこのポジションで出場するんだ?


・ルーニー、香川、マタにどって何を意味するのだろうか?





・ファンハールは祝っている。
http://abload.de/img/lvgfyjt4.gif

http://i.imgur.com/Hhx7mhi.gif


・夢の劇場へようこそ。

http://goo.gl/NJWEiEhttp://goo.gl/yfbT8s