http://i.imgur.com/DSBXVVk.gif
23日のクロアチア戦に勝利し、6大会連続の決勝トーナメント進出を決めたメキシコ代表。そのメキシコ代表で選手以上に注目を浴びているのがミゲル・エレーラ監督だ。
 1次リーグ予選突破を掛けたクロアチア戦での勝利の瞬間に派手なガッツポーズを見せて選手と抱き合い、ピッチ上で転げ回るエレーラ監督の興奮した姿が面白いとネット上で話題になっている。
 エレーラ監督自身のツイッターでも派手にガッツポーズをする画像を掲載し、「自分は勝利に喜び過ぎ?あなたはどうなんだい?」とファンにメッセージを送り、予選突破も危ういと言われていた前評判を覆す快進撃に興奮冷めやらぬ様子だった。
 メキシコは29日(日本時間30日)にオランダとの決勝トーナメント1回戦に臨み、メキシコ国民はその試合で再びエレーラ監督が狂喜乱舞する姿を期待する。(スポニチ)
海外の反応をまとめました。




・現役の時の彼が誰もが羨むほどマレットが似合っていたことを忘れてはならない。
https://pbs.twimg.com/media/BPSyb68CQAA6Vq7.png


・↑1994年当時に髪形がマレットの奴なんていたのか?


・↑今でも髪形がマレットの連中はいるぞ。


・この監督大好きだよ!
彼がゴールをチームで祝う姿が好き。



・↑わあ、チームのみんなに愛されているんだな。


・↑彼はプレーイングマネージャーだ。


・すごく幸せな気分にしてくれる。
何故だか分からないが。


・だから俺はメキシコのことが好きなんだよな。


・↑真面目な話、彼になら負けても良いと思った。
ただ彼には幸せなままでいて欲しい。


・俺はこの幸せそうな太っちょが大好き。






・彼が理由でイングランドの次にメキシコを応援している。(イングランド人)


・彼は伝説。
彼を称賛する。


・この男とパーティーを楽しみたい。


・メキシコの大統領も興奮していた。
http://i.imgur.com/4MExKx7.jpg


・↑どうして彼は麻薬カルテルのボスのように見えるのだろうか?


・ゴホッ、だってそうだもん、ゴホッ、ゴホ。


・すごく調子が良い。
http://www.sportsworldcards.com/ekmps/shops/sportsworld/images/mexico-miguel-herrera-23-contenders-upper-deck-1994-world-cup-usa-football-trading-card-31177-p.jpg


・↑面白い事実。
彼は実際にはワールドカップでプレーしなかった。
規律の問題で、チームから外された。


・↑あまり良い選手ではないから、外されたんだよ。






・これは危険だ。
メキシコが優勝したら、彼は心臓発作を起こすかもしれない。


・↑おれも心臓発作を起こすかもしれない。


・ゴールを祝っている姿は、まるでバーでケンカしているかのようだった。


・どうやら彼は第二形態に変身する準備が出来ているようだな。
http://i.imgur.com/Fuk9dUM.gif?1


・↑このgifは彼だったのか。
教えてくれてありがとう。


・↑これはまだ彼の最終形態ですらない。


http://goo.gl/Mmjr1Uhttp://goo.gl/b40oJI
follow us in feedly