arrrr












代表メディカルスタッフが明かす ブラジル代表のメディカルスタッフによると、4日のワールドカップ(W杯)準々決勝コロンビア戦で負傷交代したFWネイマールが、脊柱骨折で残り試合を欠場することになったようだ。
ブラジルが2-1と勝利し、ベスト4進出を決めた一戦で、ネイマールは終盤にコロンビア代表DFフアン・スニガに後方からチャージを受けて負傷。担架に運ばれて交代を余儀なくされた。
ルイス・フェリペ・スコラーリ監督は試合後、ネイマールが腰を痛めており、8日に行われるドイツ代表との準決勝を欠場する見込みと明かしていた。
だがその後、ブラジル代表のメディカルスタッフであるロドリゴ・ラスマル氏は、ネイマールが脊柱付近の骨折で残り試合を欠場すると明らかにした。
ブラジル『ESPN』によると、ラスマル氏は2週間ほどでネイマールが復帰できる見込みと話している。だが、ブラジルがドイツを下して決勝に進出した場合でも、ネイマールは出場できないこととなる。
ブラジルはコロンビア戦で警告を受けたDFチアゴ・シウバが、累積警告による出場停止でドイツ戦に出場できない。準決勝の大一番で、エースとキャプテンを欠くこととなる。(goal.com)

海外の反応をまとめました。



・悲しい。
これはあの審判が試合をコントロールできなかった結果だ。


・ようやく彼は本当の痛みを知ることになった。


・ダイブしすぎるとこうなる。


・彼は大丈夫だ。見ていろ。


・ネイマールの負傷が酷いのは見ていて分かった。
彼が演技するときは、3~4回転がる。
本当に痛いときは、動かない。


・背骨が折れていたら、担架で運ばれるにも無理はないと思う。


・あの審判は怖がっていたか、賄賂をもらっていたんだろう。


・あの審判は一体何を考えていたんだろう?
彼が暴力を許したから、この試合はとても暴力的だった。


・こんなに酷いことになるとは思っていなかった。
痛そうだったけどね。
脊柱骨折なんて・・・ひどすぎる。


・ チアゴ・シウバもネイマールもいないのか。
ブラジルにとっては難しくなるだろうな。


・↑俺たちにはフッキがいる。(ブラジル人)


・↑審判がついているじゃないか。






・可哀想に。
胸が痛むよ。
彼はブラジルにとってすべてだ。
ファンと代表チームの両方にとってね。


・なんてこった。
彼はブラジルを6度目の世界王者に導くことができたのに。
ドイツ人はこのニュースを聞いても残念に思わないだろうけどね。


・これは100%審判の責任だ。
彼が試合をコントロールできなかったことがこの怪我に繋がった。


・本当の悲劇は、フレッジが先発で起用され続けることだよ。


・回復するのにどれくらいかかるの?


・↑一か月かかると言っていた。


・これは悲劇だ。
こんな形で彼のワールドカップが終わるなんて。





・誰か彼がどんな風に怪我をしたか教えてくれないか?


・↑



・↑なんて汚いプレーだ。


・スニガはすぐにブラジルから出国した方が良いぞ。
これはジョークではない。


俺たちはたった今、ワールドカップで敗退したと思う。(ブラジル人)


・↑信じろよ。
俺たちは62年にペレ抜きでも優勝した。
http://goo.gl/Khnfg3http://goo.gl/LJsWwj
follow us in feedly