yy





















海外の反応をまとめました。



サッカー・ワールドカップ(W杯)ブラジル大会で、ブラジルのネイマール(22)=バルセロナ=が4日(日本時間5日)、準々決勝のコロンビア戦で背骨の 一部の「第3三腰椎(ようつい)」を骨折し、残り試合への出場が絶望的になった。ブラジルサッカー連盟によると、全治約4週間。今大会チームトップの4得 点を挙げているエースの離脱は、悲願の開催国優勝を目指すブラジルにとって大きな痛手となる。
 ネイマールは試合終盤、ボールを処理しようとした 際に、背中をコロンビアのスニガに膝で蹴られて転倒。立ち上がれないまま担架で運ばれて後半43分に交代した。同連盟やAP通信によると、ネイマールは既 に病院を後にし、リオデジャネイロ州テレゾーポリス市内にあるブラジルのキャンプ地に戻った。
 ブラジルのチームドクターは試合後、手術が必要なほどの重症ではないが、患部を固定する必要があると説明した。同連盟は、ネイマールは泣きながら担架で運ばれ、控室で痛みから悲鳴をあげていたと負傷時の状況を明らかにしている。
 ネイマールが所属するスペイン1部リーグ、バルセロナのチームメートでアルゼンチン代表のメッシは、自身のフェイスブックで「友よ、早く良くなりますように」とメッセージを寄せている。
(毎日新聞)


・ああ、これが骨だというのは明らかだ。


・どこを見たらよいのか分からない人のために。



・ああ、人の背中に膝を入れてはいけない。


・なんという酷い去り方なんだろうか?
国のためにすべてを勝ち取るチャンスだったのに。


・↑ブラジルは今まで一人の選手に依存したことはない。
もし彼がいなくて優勝できないのなら、我々は優勝に値しないと思う。


・こういう怪我が治るのに、どれくらいかかるものなんだ?


・↑ネイマールの場合は、1か月というところだな。
脊椎の骨折としては、驚くほど早い方だよ。






・彼は怪我の振りをするのが上手だろ?


・それで、スニガは罰せられるのか?


・あれは暴行だ。


・ネイマールに膝蹴りをする前に、フッキの膝を蹴るスニガ。
http://i.imgur.com/DXcZTHS.jpg


・↑スニガはこれで2枚目のイエローカードを受けるべきだった。


・↑審判を責めろ。
彼が選手たちにファウルをさせて、何の罰も与えなかった。


・幸運なことに、フッキは戦車のようにムキムキだから生きている。
でも他人の膝にスパイクを入れるなんて・・・。


・一発レッドだろ。
危険なプレーだ。


・間違いなくレッド。
彼はボールではなく、フッキにタックルするつもりだった。





・これは試合のコントロールを完全に失った審判の責任だ。


・さよなら、ブラジル。


・ブラジル対ドイツ戦はすごいことになるだろう。
誰がネイマールの代わりに立ち上がるか見てみようじゃないか。
http://goo.gl/2QpLPDhttp://goo.gl/aYIgoIhttp://goo.gl/Bn4T0O
follow us in feedly