rerr











(スレ主)もう既に聞かれていることかもしれない。
でもついにベスト4が出そろった。。
大会前の期待に比べて、もっとも失望したチームはどこ?
俺は日本に最もガッカリした。
準決勝まで来るとは思っていなかったが、グループステージは突破すると思っていた。
それと彼らのプレーの仕方・・・。
まるで酷いチームを見ているようだった。


海外の反応をまとめました。




・スペイン。(メキシコ人)


・↑最も明らかな答えで、最も正しい答えだと思う。(アメリカ人)


・↑彼らの凋落は避けられなかったと思うが、凋落の仕方がショッキングだった。(イギリス人)


・ポルトガルだな。
ズラタンを何の意味もなくワールドカップから締め出した。
大国の話をすると、イタリアはもっと良いプレーをするために、あらゆる手立てを尽くすべきだったと思う。(ブラジル人)


・↑ズラタンが恋しい。(オランダ人)


・北朝鮮だな。
本大会に進むこともできなかった。


・イタリア。(ドイツ人)


・↑悲しいけど、同意せざるを得ない。(イタリア人)


・↑プランデッリがジュゼッペ・ロッシに賭けなかった代償を支払うことになった。
彼はグループステージで、いくつかゴールを決めていたと思う。(イタリア人)


・韓国。(韓国人)


・日本だな。
グループステージは突破すると思っていた。
今、香川のユニフォームを着ているが、ことあるごとに友達にからかわられる。(マンUファン)






・ロシアとコートジボワールがグループステージを突破できなかったことを、いまだに苦々しく思う。
両チームとも、もっとずっとうまくやれるだけのタレントをそろえていたのに。(イギリス人)


・ベルギーだな。
本来のポテンシャルを一切見せることなく準々決勝まで進んだから。


・↑ほとんどの人々は、彼らが準決勝までたどり着くとは思っていなかっただろう。
準々決勝まで進んだだけでも、すごく良い結果だよ。(イギリス人)


・↑どこまで進んだかではないんだよ。
大会を盛り上げることができなかった。
あくまで紙の上の理論だったけどね。


・アルゼンチンだな。
いつも通り期待外れで終わると思ったのに。(ブラジル人)


・疑いなくスペインとイングランド。(ブラジル人)


・↑いいや、イングランドは本来の力以上のものを見せたよ。





・日本は最も哀れだったな。
スペインは単に良くなかったし、イタリアは初戦から怪しかった。
(イギリス人)

・ブラジルだな。
もっと面白いサッカーをするべき。(イングランド人)


・↑ベスト4全部、もしかするとベスト8すべてが退屈だよ。
美しくて速いサッカーではない。(ドイツ人)


・日本にはガッカリした。
もっと先に進むかと思っていた。
ワールドカップ前の試合で、美しいゴールをいくつか決めていたのに。(アメリカ人)

http://goo.gl/DBPYnq
follow us in feedly