arerre










国際サッカー連盟(FIFA)は7日、W杯ブラジル大会で準決勝以降の4試合を担当する可能性がある審判員トリオ15組を発表し、西村雄一主審(42)と相楽亨(38)、名木利幸(42)両副審の日本人審判団も入った。25組が15組に絞られた。同じアジアからはラフシャン・イルマトフ主審(ウズベキスタン)らのトリオも入り、欧州からはイングランド・プレミアリーグで笛を吹くハワード・ウェブ主 審らイングランドのセットも残った。8日の準決勝・ブラジル―ドイツ戦の主審は、メキシコのマルコ・ロドリゲス氏と発表されている。
 日本人審判団は今大会、開幕戦のブラジル―クロアチア戦を担当する大役を果たしたが、その後は指名されていない。開幕戦では西村主審が微妙な判定でブラジルにPKを与え、世界中で物議を醸した。決勝を任されれば日本人では初となる。(スポニチ)

海外の反応をまとめました。




・どうやらブラジルは、優勝するために審判が必要みたいだな。


・FIFAはブラジルが決勝進出した場合、ブラジルに12番目の選手を与えたいようだな。(笑)
彼もベラスコも両方とも酷い。
明らかにブラジルびいきだしね。
FIFAがスポーツ組織ではなく、ビジネス優先の組織ということがまた証明された。
※ベラスコ・カルバージョは、ブラジル対コロンビア戦で主審を務めたスペイン人審判


・彼のファンではない。
前回ワールドカップの際、彼はブラジル対オランダ戦で完全に試合のコントロールを失っていた。(ブラジル人)


・なんという驚きだろうか。
FIFAはブラジルが必要とする時に備えて、彼を温存していた。
もしかしたら、ドイツ戦で彼を使うかもね。
ブラジルのエレガントなダイブに対してPKを与えるだろう。


・あの審判が決勝に行くなんてありえない。
UEFAが許さないだろう。


・もう既に日本人審判に金を渡している。
殺人の謝礼金すら払っているかもしれない。


・国の銀行口座にある金をすべてスタジアムにつぎ込んだのに、ブラジルがドイツに負けたら、どれくらいの暴動が起きると思う?


・↑ワールドカップと観光から得る収入を考えると、もうすでに元は取ったろ。
それに2016年にオリンピックを開催するから、問題はないと思う。


・クロアチア戦でブラジルに怪しいPKを与えて、同じ試合でクロアチアのゴールを認めなかった審判だろ?
スパイじゃないの?


・こんな趣味の悪い冗談はないな。
こんなの事実のはずがない。
大会最悪の審判が決勝に?
FIFAはどこまで落ちぶれるんだ?






・もちろんFIFAの犯罪者どもは、準決勝の結果を既に決めている。


・ ハワード・ウェブを決勝の審判にしろ。
今のところ、彼がベストだ。


・テレビのオークション番組で、どの審判に笛を吹いてもらいたいかをチームに入札させたら?
カーテンの裏で行われるよりも、ずっと良いだろ。
それにすごい視聴率が取れるぞ。


・今日一番のジョークだった。


・おい、FIFA。
冗談はよせ。
あの試合の彼のパフォーマンスは哀れだったぞ。


・あの悲惨なブラジル対クロアチア戦が終わったとに、日本に帰国して富士山で観光でもしていれば良かったのに。


・どうしてFIFAはこんなことをするの?
もちろんブラジルを大会に残した男だからだ。





・西村とベラスコ・カルバージョがいまだに残っていること信じられない。


・西村とカルバージョは、準決勝で笛を吹くべきだと思う。
酷い判定をした方に決勝で笛を吹かせよう。
そのために彼らを残しているんだろ?
最悪な審判を決めるために残しているんじゃないの?


・西村は自分の名前の横にブラジル国旗をつけておけ。


・↑クロアチアのワールドカップは奪われた。

http://goo.gl/fGFCGChttp://goo.gl/zeWIsMhttp://goo.gl/KPdMmdhttp://goo.gl/bXAdHihttp://goo.gl/8YCpZMhttp://goo.gl/LIC4lvhttp://goo.gl/ohhbqA

(日本人初の開幕戦審判)西村氏のPK判定が物議を醸す(海外の反応)
follow us in feedly