RER







アルゼンチンの首都ブエノスアイレスでは13日、サッカーのワールドカップ(W杯)決勝が終わると、数万人の群衆が目抜き通りに集まった。「あなたたちは われわれの誇りだ」。チームの健闘を称賛する声が相次ぐ中、一部のファンが治安部隊と衝突。催涙弾や発煙筒が飛び交い、略奪行為も相次ぐ暴動となった。
 地元メディアの映像などによると、治安部隊は放水車を投入し、投石を繰り返すサポーターらを次々と拘束。発煙筒の白い煙が周囲を包む中、銃声が鳴り響き、多くのファンが大通りから逃げ出した。警察官とファンの双方にけが人が出た。
 路上でごみなどを燃やし、現金自動預払機(ATM)の破壊、商店の襲撃なども相次ぎ、選手らを祝福するムードに包まれていたファンらの集まりは数時間で解散した。 
(時事)
海外の反応をまとめました。




Argentina's fans clash with riot police after Argentina lost to Germany in their 2014 World Cup final soccer match in Brazil, at a public square viewing area in Buenos Aires, July 13, 2014


Argentina's fans clash with riot police after Argentina lost to Germany in their 2014 World Cup final soccer match in Brazil, at a public square viewing area in Buenos Aires July 13, 2014


Argentina's fans clash with police firing tear gas after Argentina lost to Germany in their 2014 World Cup final soccer match in Brazil, at a public square viewing area in Buenos Aires, July 13, 2014



・敗戦に抗議しているんだろ。


・人生や財産よりも試合に勝つことを重視する奴らもいるからな。


・大げさにとらえ過ぎでは?


・ブラジルで数日前に、奴らは背骨の模型を持って、ブラジル人をからかって、侮辱していた。
今の奴らを見てみろよ。
背骨の模型を持ったアルゼンチンの一部ファンがネイマールの怪我をからかう(海外の反応)


・素晴らしいワールドカップだった。
いつかアメリカに優勝してほしい。


・メッシもチームも酷いサッカーをしていた。
俺はカニーヒャやマラドーナのことは好きだったけどね。


・誰か驚いたの?






・南米の人間は、いつもサッカーのことで抗議しているな。


・典型的だよ。


・何も恥じることはない。
素晴らしい試合だった。
決勝にふさわしかったよ。


・たしかアルゼンチンの人口の7~10%がドイツ系だったと思う。


・「神の手」なしで優勝するのは難しいんだろう。


・アルゼンチンの奴らは、暴動を起こすことで知られているからな。




http://goo.gl/7CMs1hhttp://goo.gl/btxSZLhttp://goo.gl/gNNoVL
follow us in feedly