455545








横浜の親会社、日産自動車は17日、イングランド・プレミアリーグ王者マンチェスターCなどを保有する持ち株会社シティー・フットボール・グループ (CFG)とグローバル・パートナーシップ契約を結んだと発表した。5年契約で金額は非公表。CFGは5月末、横浜の20%未満の少数株主となっており、 今回の提携で関係がより強固になる。

 日産は米国、オーストラリアにもクラブを持つCFGを通じて海外への販売拡大を狙い、横浜への投資にもつなげたい考え。カルロス・ゴーン社長は横浜市内で記者会見し「サッカーに投資してブランドを向上させたい」と述べた。

 CFGはチーム強化、育成面でのノウハウ提供や人事交流、スカウト網共有など横浜との具体的な協力案を練る。フェラン・ソリアーノ最高経営責任者は「日本に長期的にとどまり、横浜、日産を通じて日本サッカーに貢献したい」と語った。(日刊スポーツ)2014年7月17日20時38分

海外の反応をまとめました。




・ユナイテッドは日清と契約し、シティは日産と契約した。
いつも俺たちの真似をするな。(マンUファン)
新たな日本企業がマンUのスポンサーに!マンUと日清がスポンサー契約(海外の反応)


・お前らにはブレーキがあって、俺たちにはエンジンがある。(シティファン)


・↑ユナイテッドが得たのはヌードルだ。
ユナイテッドが契約したのは日清食品で、日清紡じゃない。


・↑俺のジョークが台無しじゃないか。
でも「オフィシャルヌードルパートナー」自体にユーモアがある。
「オフィシャルポテトチップ」とよく合う。


・素晴らしいスポンサー契約だ。
この国で車を作る特別な車のブランドだ。
地球規模の投資を行うクラブにとっては、大きな契約だ。


・来週の見出しは、「ヤヤはマイクラを運転しない」だ。






・苦笑いせずにはいられない。


・俺の意見では重要な契約だと思う。
エティハド航空との契約以上とは言わなくても、それに匹敵すると思う。


・俺たちのことを見てみろよ!
掲示板でスポンサー契約のことを語っている!
一体誰がそんなこと気にするんだよ?!


・日産は、シボレーよりも車を売るのかな?


・↑たぶん日産の方が販売台数が多いと思う。
アメリカではシボレーを所有するGMが欠陥により、かなりの量の車がリコールされている。


・一番重要なのは、いくら分の価値があるかということだ。


・↑時が教えてくれると思う。





・そんなに重要な契約じゃないと思う。
ユニフォームのスポンサーでなければ、スタジアムの命名権のスポンサーでもない。


・5年契約で、2000万イギリスポンド(約35億円)というのは的外れだと思う。
この契約は、マンチャスター・ニューヨーク・メルボルン・日本のすべてで有効だ。

http://goo.gl/qOcHr8http://goo.gl/pBMt4Ohttp://goo.gl/jCehmR
follow us in feedly