ar







ユヴェントスが21日、マンチェスター・Uからフランス代表DFパトリス・エヴラを獲得したとクラブ公式サイトで発表した。
 33歳のエヴラは、ユヴェントスと2年間の契約を結んでおり、移籍金は120万ユーロ(約1億6000万円)で、2分割で支払われると発表されている。 また、2015-2016シーズンのチャンピオンズリーグ出場を決めた場合、さらに30万ユーロ(約4000万円)をマンチェスター・Uに支払うことで合 意したことが併せて発表された。
 エヴラは2006年1月に、フランスのモナコからマンチェスター・Uに加入。プレミアリーグを5度優勝し、チャンピオンズリーグも1度制覇している。 2013-14シーズンは、リーグ戦33試合に出場し1ゴール。チャンピオンズリーグでも8試合に出場し1ゴールを決めていた。(サッカーキング)
海外の反応をまとめました。




・つまり我々にいる左サイドバックは、ショーだけ?
マンUがイングランド代表DFショーと契約(海外の反応)


・↑心配するなよ。
ファン・ハールは、右のウイングを左/右サイドバックで起用することに成功したから。


・↑ナニの左サイドバックが確定した。


・↑勘弁してくれよ。


・ショーが急速に立ち上がらなければいけなくなった。
さもなければ、彼の道のりは長くなりそうだ。
また18歳で3千万ポンドでビッグクラブに放り込まれたのに、少し過酷じゃないか?
彼が少し悩んだり、数試合悪いパフォーマンス見せた時に、誰が彼の代わりを務めるんだ?


・↑誰かバックアップと契約するだろう。
そうでなければ、エヴラとビュットナーを放出するわけがない。


・↑ショーにかけた大金を帳消しに出来るほどのコストで獲得できる、トップ4に返り咲くための質を備えた選手って誰かいるか?


・ファンハールは、少数精鋭を好むからな。
驚きじゃない。


・ビュットナーはどこに行ったんだ?


・↑ロシアだ。


・エヴラはショーの良き指導者として適任だと思ったが。
どうして彼を取り除くのか理解できない。






・あとは朴智星(パク・チソン)を獲得すれば、スリーアミーゴスが再結成される!(ユーベファン)


・↑もしそうなったら嬉しいけどね。(マンUファン)


・↑3人目のアミーゴは誰?


・↑テヴェス。


・↑テヴェス?知らないな。(マンUファン)


・間違いなく伝説だよ。
昨年のバイエルン戦では、最高の22秒間を与えてくれた。
さよならパトリック。
マンUのエヴラがバイエルン相手に決めたスーパーゴール(海外の反応)


・ヴィディッチがインテルへ、Aコールがローマへ、エヴラがユーベへ。
来シーズンのセリエAは、面白くなりそうだな。


・↑プレミアで十分通用しなくなった年寄りが加わっても、セリエAの手助けにはならないと思う。


・↑彼は面白くなると言っただけで、良くなるとは言っていない。


・おそらくプレミア史上3番目の左サイドバックだった。
全盛期の彼は素晴らしかった。
彼がどれほどマンUのことを愛していたか。
彼と彼のおふざけを恋しく思うだろう。


・↑ナンバーワンはデニス・アーウィンで、2番目はAコール?


・↑その通り。
全盛期のエヴラは、Aコールよりも少し上だと思うが、本当の継続性を見ると、Aコールが2番目だと思う。





・ユーベは「老貴婦人」として知られているから、ルーニーも続くと思う。


・いろいろありがとう、パトリック。
上がったり下がったり、素晴らしいゴールを決めてくれた。
幸運を祈る。
君は偉大な選手だった。


・ありがとうパトリック。
http://www.manchesterlalala.com/wp-content/uploads/2014/07/evra-suarez-celebration.gif


・マンUでの彼の一番の思い出。
http://i.imgur.com/xvvlTUL.jpg


・↑俺は一体何を見ているんだ?


・↑12/13シーズンにリーグ優勝をした後に祝っていたら、観客がエヴラにあの腕を渡した。
スアレスがイヴァノヴィッチの腕に噛みついた後だった。
エヴラとスアレスは、何度か揉めたから、彼はスアレスのことをからかっているんだよ。


・↑香川の笑顔が良いね。
2人のクラブの伝説に挟まれて幸せそうだ。

http://goo.gl/bHDY1d
follow us in feedly