rere















アメリカで開催されているプレシーズンマッチのギネス・インターナショナル・チャンピオンズ杯で、日本代表MF香川真司の所属するマンチェスター・ユナイテッドと同DF長友佑都の所属するインテルが激突した。試合は0-0のまま90分で決着が付かず、PK戦に突入。PK戦はユナイテッドが5-3で制した。(ゲキサカ)
海外の反応をまとめました。




・(笑)この大会で優勝したいか聞かれた時のファンハールが面白い。
「いいや、プレミアで優勝したい。」


・↑素晴らしい答えだ。


・ヴィディッチが違うユニフォームを着ている様子を見るのは奇妙だな。


・エヴァンスがエリア外での競り合いに勝っている。
この3バックのシステムは、うまくいっている時には本当に感心させられる。


・俺たち(マンU)がボールを快適そうに持つ様子を見るのが嬉しいね。


・インテルはとても組織化されたプレスをかけてくるな。


・エレーラがボールを失ったときに、取り返すまで追うのを止めない様子が気に入った。


・エレーラは飢えている。


・ファンハールは神だよ。
ヤングを良い選手のように見せる。


・ヤングがすごく良いじゃないか。


・ドドだけがインテルの光だね。
見ていて楽しい。


・俺たち(インテル)が得点するにはセットプレーしかないな。
1人のセンターフォワードが3人のセンターバックに上手く守られている。


・クズマノヴィッチのパス成功率は100%。
すべてヴィディッチとハンダノヴィッチへのパス。


・ちょっと退屈な試合だな。
両チームともテンポが遅い。


・マンUは1タッチのパスが多すぎやしないか?


・今日のバレンシアはスゴイな。


・インテルのフォワードでいることってすごくフラストレーションがたまるだろうな。
中盤が存在しないから、ボールが来ないことが分かっている。


・あの1タッチフットボールは美しい。
欠けているのはゴールだけだ。


・インテルはロングボールを蹴って対応するしかない。


・このシステムなら、マタは15得点決めるだろう。
少なくとも同じくらいのアシストも決める。
まるで彼の為に作られたシステムだ。


・ボールを持っていない時のマンUのプレスが気に入ったよ。


・マッツァーリは、親善試合で引き分けを狙いにいっているな。


・マタとルーニーは一緒に良いプレーをしているな。
公平を期すためにも、香川にも一緒にピッチに立ってもらいたいね。


・素晴らしい前半だったと思う。
パスは速くて正確で美しかった。
気に入ったよ。


・イタリアのチームが守備しかしないのが嫌いだ。
ロッベンにチームにいて欲しかった。
彼らを死に追いやるドリブルをしてもらうためにね。


・前半のベストプレーヤーは?
俺はマタ、バレンシア、ヤングを選ぶ。


・↑バレンシア、フレッチャー、マタだね。


・現在のマンUを考えると、インテルにとって0-0は成功だな。


・インテルはCL準決勝セカンドレグで、1-0でリードしているかのような戦いぶりだった。






・22本連続でパスが繋がるのは素晴らしいが、ボールを持っている時に何かをやってくれたら、もっと素晴らしいね。


・マンUのファイナルサードでのアクションの欠如にガッカリしている。


・ナニとザハが前線?


・ヤングがカナダに素晴らしいクロスを送った。


・ヤングが彼の能力を証明した。


・どうやら本物のヤングが戻ってきたようだ。
なんというクロス。


・インテルってどれくらいの強さなんだろうね?


・クレバリー、ザハ、ナニには何か価値のあるものを見せてほしい。


・↑香川とショーにも能力を証明してもらいたいね!


・スモーリングが負傷で交代したのでなければ良いが。


・ザハは驚くほどよいプレーをしているな。


・このヴィディッチという男は良い選手のようだな。
契約しろ、ファン・ハール。


・頼むよ、ヴィディッチ。
俺たちに点を決めさせてくれよ。


・ザハがコートジボワール出身とは知らなかった。


・香川は全然役に立たないな。


・ナニが酷すぎる。


・クレバリーが出来る動きは、ボールを受けたあとに、背を向けてバックパスすることだけなのか?


・俺たちのチーム(マンU)にいる平凡&酷い選手の数に驚かされるな。


・ショーがすごいスピードを見せた。


・ナニと香川が素晴らしいコンビを見せた。


・香川が良いプレーを見せたな。


・ナニはシュートすら打てないのか。


・香川が役に立たないって言った奴は誰だっけ?


・もちろん俺たち(インテル)はロングボールを蹴る。
一体いつになったら、このチームは学ぶんだ?


・ファンハールが、どれくらいヤングのことを気に入っているのか心配になってきた。


・長友対香川!サドンデス!


・このツアーの香川は良さそうだな。
ボールを持っているときに鋭さを見せる。





・マタと香川が本来のポジションである10番の位置にいると、両者とも美しいプレーをするよな。


・ヴィディッチが交代した。
これで点が取れるぞ!


・長友はショーの良いバックアップになると思う。


・エレーラ無しの中盤は、ショッキングだな。


・インテルは退屈すぎる。


・わあ!ナニは後半から出てきたのに交代するのか?


・ナニを見ることは、もう二度とないということなのかな?


・ショー、ザハ、クレバリー、香川。
全員が交代出場してから良いプレーを見せている。
ブラケットも良いぞ。


・あれは完全にPKだろ。


・明らかにクレバリーの足を蹴ったじゃないか。


・そうだ、ファンハール!
奴に言ってやれ!


・なんてこった。
フレンドリーマッチで怒ってしまったよ、俺。


・こんな試合を見る為に、夜遅くまで起きているヨーロッパの人々を気の毒に思う。


・ザハには満足したよ。


・PK戦の勝者には、勝ち点2が与えられるそうだ。


・フレンドリーマッチのPK戦なんて時間の無駄だよな。


・試合前は、インテルのことが好きだったのにな。(マンUファン)


・素晴らしいPKばかりだ。


アンドレオッリが外すのは知っていた。


・インテルのGKが5回連続で同じ方向に飛んだことが信じられない。


・よっしゃ!PK5本全部決めたぞ!(マンUファン)

http://goo.gl/7lb9DVhttp://goo.gl/iMcn1Whttp://goo.gl/3N2fjh
follow us in feedly