erere













イギリス紙『デイリー・エクスプレス』は、マンチェスター・Uに所属する日本代表MF香川真司の獲得に、アトレティコ・マドリードが関心を示していると報じた。
 同紙は、クロアチア代表FWマリオ・マンジュキッチ、フランス代表MFアントワーヌ・グリーズマンといった前線の選手を獲得したアトレティコだが、ディエゴ・シメオネ監督がさらなる補強に熱心で、香川の獲得を検討していると伝えた。
 ルイス・ファン・ハール新監督が就任したマンチェスター・Uで、香川はボランチでの起用機会が増え、新シーズンの選手序列も不透明。そのため、移籍の噂 が度々浮上し、先日もイギリスメディアが古巣であるドルトムントへの復帰の可能性を報じたが、ドイツ誌『キッカー』は「ドルトムントは検討していない」と 伝えていた。
 アトレティコの香川への関心は昨シーズンの冬の移籍期間中などにも報じられていた。(サッカーキング)
海外の反応をまとめました。




・香川はアトレティコでどのポジションでプレーするんだ?
チームに合わないし、この移籍が実現するとは思えない。


・アルダ・トゥランのバックアップとして彼が欲しい。


・マタの方が良い10番だ。
香川はウィングバックとしてプレーできないが、ヤヌザイは前線でも10番としてもプレー出来る。
ルーニーも10番のポジションが出来るのは言うまでもない。
ファンハールは、シンジを中盤の深い位置で起用しようとしているが、それも長くは続かないだろう。
我々の持つ選択肢を考えると、彼とチチャリートがチームを去るのは、理に適っている。


・香川がアトレティコのシステムで上手くやれるとは思えない。
彼ら向きのタイプではないと思う。
でもどうなるかは誰にも分からない。


・これが事実なら驚くよ。
ファン・ハールは、ドイツ時代の香川のことを知っているし、彼の本当のレベルのことも知っている。
彼を手放すよりも、彼を本来のレベルに戻すべきだよ。
メディアの戯言だと祈りたい。


・香川は質の高い選手だ。
毎週ベンチに座るよりも、良いことに値する。


・シンジにチャンスをやれよ!
もし彼を売ってしまったら、手放したことを後悔する選手の一人になるぞ!


・↑ポグバ。


・香川が去る時が来たかもな。
彼はアトレティコで輝けるだろう。
アトレティコでなら先発が約束されている。


・俺は香川が売られたら、ガッカリするよ。


・香川は去るべきだと思う。
マンUで才能を無駄にしている。






・悲しいが、時には運命ということがある。
我々に出来ることは、ファンハールを信頼して、前に進むことだけだ。


・香川を差し置いて、ウェルベックがいつもプレーしている。
コーチ陣だけが理由を知っている。


・香川はファンハール率いるバイエルンを何度か破壊した。
ファンハールは彼の質を知っているし、チャンスを与えるだろう。


・彼が去るのを見るのは嫌だ。
でも我々にはディフェンダーが必要だ。
ミランダは凄く良い。
トレードの可能性は?


・彼本来のポジションでプレーさせて、試合に出せ。
そうじゃなければ、とっくに売却するべきだ。
才能のあるプレーメーカーなんだから、サブではキャリアを無駄にしている。


・いやだ。
本当にこの男にはマンUで花開いてもらいたい。


・もし彼が去るなら、行先はドルトムントだけだ。
フンメルスとロイスを獲得するための餌として彼は使える。


・ちょっと過大評価されていると思う。
マンUファンがそれに気づいていないのが面白いね。



・香川はこの酷いクラブを去るべきだ。


・香川はクリエイティブな選手だが、強さが無いのが問題だ。
心の中では彼に残ってもらいたい。
もっと頻繁にジムに通って、ハードなトレーニングをするのはどうだろうか。





・事実のわけがない。


・↑どうしてそんなことを言う?


・↑どこでプレーするんだ?
俺たちの中盤は満員だよ。


・↑控え。


・↑彼の給料は高いのに?


・↑ラベッシだって給料は高いだろうし、おそらくサブだろう。


・↑彼はスーパーサブ。

http://goo.gl/xBmC1Nhttp://goo.gl/P5a2kchttp://goo.gl/C9cYzchttp://goo.gl/PMe0yQ
follow us in feedly