rre
シャルケ所属の日本代表DF内田篤人が、バイエルン州の農場で職業体験を行った。8日、その様子をクラブ公式HPが伝えている。
 初めて間近で馬を目にした内田は、「大きいし、筋肉もすごいです。(吉田)麻也に似ている」と冗談交じりに話し、「自然豊かで素敵な場所ですね」とコメント。内田は馬や豚、ニワトリなど動物との触れ合いを楽しみながらも「農場の仕事は大変そう」と語った。
 終始和やかな雰囲気で行われた職業体験は、内田ともに参加したクラブマスコットのエルウィンが、日本語で「牛」と言う“ウッシー”(内田の愛称)に戸惑う場面も見られた。
 帯同していたクラブ公式チャンネル『シャルケTV』のインタビューでは、足の状態について言及。「痛みが消えて筋肉も戻ってきているんで、順調に回復しています」とリーグ戦開幕を控え、早期復帰を誓った。(サッカーキング)
海外の反応をまとめました。






・彼はドイツ語を話しているの?
日本語を話しているの?


・俺の国では、この動画が見れないよ~。
レイシスト!


・内田はこの夏の間に声優の仕事をした。
新しいポケモンの映画で彼の声が聴ける。


・↑へ~、毎日新しいことを学ぶよ~。


・他のYoutubeチャンネルで、こんな陽気なことをするか?
ブンデスリーガ大好き。


・もしかしたら、俺だけかもしれないが、このマスコットのことは嫌いだ。
物凄く不気味。


・シャルケのマスコットは、見た目が古い。
可愛いと言うよりも不気味。






・ドイツ語は話さないのか?


・↑まだ学んでいる最中だと思う。
チームメイトとは何語でコミュニケーションをを取っているのだろうか?
たぶん英語だろうな。
彼が残りのキャリアをドイツで過ごすつもりなら、家庭教師を付けていることを願いたい。
通訳なしでコミュニケーションを取る事は、本当に重要だ。


・↑彼は少しドイツ語を話す。
日本のファンの為に、日本語版の動画を作った。
彼は英語を話さない。
もうドイツに来て数年になる。


・「ウッシー」についてだが、ドイツ人は彼のことを「ウチ」ではなく「ウッシー」と呼ぶ。
ウッシーは牛を意味する。
牛とウッシーが出会うというこの企画全体が面白いんだよ。
彼のことを気の毒に思うよ。
彼はドイツでずっと牛と呼ばれているんだからね。
それと日本のファンが、彼をそう呼ぶときは、彼は怒っているように見える。
彼はドイツのファンがウッシーと呼ぶのは構わないけど、日本のファンがそう呼ぶのは認めないと言っていた。

follow us in feedly