ttr
 マンチェスター・UのMF香川真司が、在籍3シーズン目における目標を明かした。クラブ公式HP内でのインタビューで語った。
 昨シーズン7位に終わったマンチェスター・Uは、ルイス・ファン・ハール新監督が就任。香川も「新しい監督の下で、新しいスタイルで年間を通じて勝ち続 けていきたい」と巻き返しを期する。25年ぶりにヨーロッパのカップ戦に出場しないシーズンとなるだけに、「リーグ戦に集中して一試合一試合を戦っていき たい」と語った。(サッカーキング)

海外の反応をまとめました。



昨シーズン7位に終わったマンチェスター・Uは、ルイス・ファン・ハール新監督が就任。香川も「新しい監督の下で、新しいスタイルで年間を通じて勝ち続け ていきたい」と巻き返しを期する。25年ぶりにヨーロッパのカップ戦に出場しないシーズンとなるだけに、「リーグ戦に集中して一試合一試合を戦っていきた い」と語った。
 また、昨シーズンにおける自身の出来にも言及し、「攻撃的な選手なのに、ゼロゴールで終わったのは悔しいです。また、ワールドカップも悔しい結果に終 わってしまって。そう考えると、すごく悔しいシーズンを送ってしまいました」と明かす。一方で、「やっぱり、あの悔しさというのは自分自身忘れられないで すし。逆にその悔しさを晴らすためにも、新しいシーズンでまた新たにチャレンジして、ピッチで自分自身を表現したい」と、決意を新たにした。
「ゴールや結果を残せるように貪欲にこだわっていきたい。ゴールを取る過程で、チームメートとうまく互いに良いものを出し合えれば、もっともっと攻撃の結果というものが出るんじゃないかなと思っているので、チャレンジしていきたいです」
 インタビューでは、他にもファン・ハール新監督の印象などについても言及している。(サッカーキング)


・一流の振る舞いだ。
彼はチームに残さなければならない。


・シンジの態度は素晴らしい。
来シーズンは、重要な役割を担うだろう。


・この男はチームに残すべきだ!


・彼に対するマンUの扱い方は酷い。
プレーさせるか、チームを去らせてやれよ。


・彼がチームを去ることはない。
ありえない。
彼は10番として2番目の選択肢だ。
チームに必須の存在だ。


・↑彼のような選手は、どこのチームにいってもファーストチョイスになるべきだ。


・彼がチームに残れてうれしい。
彼はそれに値する。


・彼にはスター選手の質がある。
残留してもらいたい。
クレバリー・ウェルベック・ナニ・アンデルソン・ナニは、べべと一緒に出て行ってもいい。


・彼は素晴らしい選手だから、願わくば残留して、適切な使われ方をしてもらいたい。


・きちんとしたポジションで使われれば、香川は素晴らしい選手だよ。






・一流の選手だ。
でもマタが負傷しない限り、彼が望むほど試合に出ることは出来ない。


・↑ファンハールは、香川をセントラルMFでプレーさせたいと言っていた。
大きな相手と戦わない時なら、彼をあのポジションで起用しても安全だと思う。
マタ・エレーラ・香川を起用した場合、中盤に創造性が無いという言い訳はできない。


・その意気だよ、香川。
ユナイテッド魂だ。


・シンジとチチャは、チームに残るべき。
マンUファンと中立の立場の人間は、彼らのことを愛している。


・代わりにアザールと契約していたらなぁ。


・↑香川>アザール。
アザールは過大評価されている。


・もう一度、モイーズを責めようじゃないか。
最初のシーズンの香川は素晴らしかったから。





・話しても安っぽいだけ。
印象を与えるには、ピッチの上でやるしかない。
ドルトムントの香川にはなれないと思う。
プレミアは別物の野獣だから。


・香川について、以前自分が言ったことを撤回したい。
このインタビューを聞く限り、彼は適応する意思があるようだ。
彼には、私や他の疑問を持つ者たちが、間違っていたと証明してもらいたいね。
だけど、彼がチームを去っても私の心は痛まない。

http://goo.gl/KW3Hochttp://goo.gl/9GQcrN
follow us in feedly